1


 「令和2年大阪府高校野球大会・3回戦、履正社ー四條畷(降雨により3回ノーゲーム)」(26日・シティ信金スタジアム)

 履正社が1点リードの三回裏の攻撃中に激しい雨の影響で中断となり、そのままノーゲームとなった。その中で、履正社の主将の関本勇輔捕手(3年)が、今大会初観戦の父・関本賢太郎氏のアドバイスを生かした「幻のタイムリー」を放ち、和田豊TAと渡辺スカウトの2人体制だった阪神を含む、プロ5球団のスカウトの前で存在感を示した。

 「チームとしてセンター返しを意識していて、センターから逆方向に打てて良かったです」

 魅せたのは初回だった。2死三塁の好機で右前に運んだ。初戦の北かわち皐ヶ丘戦では、コールド勝ちを収めた中で無安打1打点。犠飛による打点をあげたものの、その後の好機では凡退していた。 その反省で「背中が丸くならないようにしてきました。お父さんと話して、悪い時はそうなっている共通点があって、そこを修正して取り組みました」と打撃時の姿勢を修正。この日も自宅で父からは「姿勢をしっかり、背筋を伸ばして打つことを言われました」と助言を受け、1打席目の好機を逃さなかった。

 試合は仕切り直して後日行われるが、「いい感覚というか、課題というのはいい感じで克服できたかなと思います」と関本。1週間前の智弁和歌山との練習試合も視察していた阪神・和田TAは「しっかり見極めしてストライクゾーンに来たのを確実にヒットにする。この間も、ゾーンに来たのを打ち損じしないで1球で仕留めているので、バットコントロールの良さというかね」と高評価していた。




履正社・関本賢太郎氏Jr・勇輔 和田TA絶賛 関本 「父と話をして、背中が丸くならないように、背骨を伸ばして打つことを意識した」 和田TA 「広角に打てるし、バットコントロールがいい。ゾーンに来ている球を仕留めている」 スポーツ報知 せっきー、心配そうに観戦。  https://hochi.news/articles/20200726-OHT1T50095.html 



令和2年大阪府高等学校野球大会 7/26 大阪シティ信用金庫スタジアム 第2試合 履正社vs四條畷は降雨ノーゲームとなりました 明日7/27の対戦 東海大大阪仰星 vs豊島 #夏は終わらない2020 #高校野球大阪大会 pic.twitter.com/JIM1xtc4pX




履正社✕四條畷。雨天ノーゲーム、、、イ〜試合やったのに。😩 シート無いのかな?主審の判断どやさ。この前、アクビしてた球審いてたし。ボランティア大変だろうけどぉ。で急遽番組。#設備 #阪神園芸 #涙 場所: Kadoma, Osaka  https://www.instagram.com/p/CDF44h8njtb/?igshid=1i4mra33ucjq7 



履正社ノーゲームかよε-(´∀`; )  https://twitter.com/asahi_o_yakyu/status/1287243238999392258 



一回に右前適時打を放った履正社の関本選手(写真)。降雨ノーゲームで幻となりましたが、試合後、「背中が丸くならないように意識した。丸いと目線が下にいくので、姿勢を良くして低め(の球)を切って高めを打ちにいった」と、復調の手応えを感じていました。 #高校野球 #独自大会 #履正社 #関本 pic.twitter.com/8pHrIIUXXx



シティ信金、試合終わってます!! 履正社リ—ドしてましたが、3回、降雨ノ—ゲ—ムです!!



【令和2年大阪府高等学校野球大会 試合速報】 ○3回戦:四條畷×履正社 四條畷|000 =0 履正社|10X =1 (※3回途中雨天ノーゲーム) [四]中妻ー大中 [履]内ー関本 #kokoyakyu



大阪府高等学校野球大会 3年生の父兄は2人まで観戦可能だとか 履正社主将でキャッチャーの関本選手は、元阪神タイガース セッキーの息子さん お父さんより男前だなw 観客席で目を細めて応援する父兄の気持ちはいかばかりか…… #高校野球 #夏季大会 #履正社 #四條畷 pic.twitter.com/hZH8uP9WBC



履正社の試合は雨でノーゲームかあ



大阪独自大会3回戦、履正社-四條畷の試合は三回裏途中降雨ノーゲームとなりました。 #高校野球 #独自大会 #履正社 #四條畷 pic.twitter.com/CN3rDpXpe7



高校野球大阪大会 四條畷 VS 履正社 3回コールドゲーム


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title