1


左腕エース候補がエンジンを吹かし始めた。阪神高橋遥人投手(24)が30日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(タマスタ筑後)に先発する。左肩コンディション不良のリハビリも佳境に入り、今回5イニングを投げれば故障者リストから外れる見込み。「結構(リハビリが)長かったんで…。早く外れたいです」とリミッター解除の時を待ちわびた。

前回22日はパナソニックとのプロアマ交流戦で約4カ月ぶりの先発マウンドに上がり、3回を1安打無失点。7月3日に実戦復帰後、計7回連続無失点と2軍で貫禄の投球を見せている。ボールのキレについては「もうちょっと上げられる」と納得していない。それでも150キロに迫る直球の強さ、ツーシームやカットボールの鋭さは誰の目にも健在だ。

もともと、今季は西勇、青柳と先発3本柱の形成を期待されていた立場。今回無事5イニングを投げきれば、一気に1軍昇格が近づく。「イニングが伸びてくると、走者を背負うことも多くなると思う。その中でもしっかり試合を作れるようにしていけたら。ピンチがあってもしっかり抑えられるようにしたい」。まずは掲げたテーマを冷静にクリアする。

1軍先発陣は防御率1点台の大黒柱・西勇、リーグ最多タイ4勝の青柳を先頭に、岩貞、秋山、ガルシアが奮闘している。藤浪も復調の気配を漂わせている。夏場の過酷な連戦へ、ここに高橋まで加われば、迫力は格段に増す。「(先発陣に)いい投手がたくさんいる中で、やっと競争に入っていける。1軍に上がるリストに入ってくるように頑張りたいです」。頼もしい左腕がいよいよ戦闘モードに突入する。【佐井陽介】

◆高橋遥のこれまで 昨季5月から先発ローテ入りし3勝9敗。今季は春季キャンプで矢野監督から投手のMVPに挙げられるなど期待されたが、左肩のコンディション不良で開幕ローテ入りを逃した。7月3日の2軍戦で101日ぶりに実戦復帰、1回を無失点に抑えた。その後2度の2軍戦登板でも好投し、状態を上げている。




@hamakazeseiti ファーム情報 遥人30日に先発5イニングの予定 投げきれば故障者リストを解除 31日は西純が先発。及川は、肩の張があり、ノースロー4日目 桑原は今日中継ぎで登板、結果が出れば一軍昇格。



@130eDP2SicEaQwp 遥人と桑原が上がってきたら助かるね。




巨人追撃の切り札!阪神・高橋遥人が昇格間近 矢野監督はキャンプ時点でVキーマンに指名 #高橋遥人 #昇格間近 #巨人追撃キーマン 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32812307.html 



あらぁぁぁあ阪神さんの高橋遥人が巨人戦で復帰しちゃうのね🤥



巨人追撃の切り札!阪神・高橋遥人が昇格間近 矢野監督はキャンプ時点でVキーマンに指名(夕刊フジ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200727-00000006-ykf-spo  遥人くんがやれるんなら、ガルシアをブルペンに回せる。そしたら、いける気しかしない!!



球児復活&桑原・守屋復帰&遥人1軍復帰からのガルシアリリーフでなんとか賄える



遥人はよ復活してくれ ガルシア中継ぎに回ってくれ



中継ぎ左腕能見しかいないので飯田を上げるか横山を支配下にして中継ぎさせるか遥人戻った時に岩貞をリリーフさせるかしないとほんとにヤバい



遥人マルテ戻ってくるまで何とか今のゲーム差キープしないと



マルテと高橋遥人、同時期くらいの復帰か?これ



遥人とマルテ一緒に戻ってきそうだな



遥人小野才木呂彦青西純及川のどれが台頭してくるかね



遥人、マルテが復帰に向けて始動 2人が帰って来るまで首位と5ゲーム差以内につけとけば分からん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title