1


阪神が新勝利の方程式を探りながら白星を積み重ねていく。矢野監督は、岩崎が左肘の張りで抜けた中での救援陣起用について「誰がどこにいってもおかしくないと思っている。対戦相手、状況、そういうのを全部考慮しながら、見極めて使っていこうと思っている」と語った。

現在ストッパーを託されるスアレスへのつなぎ役の1人は馬場とみられる。藤川、能見のベテラン陣や伊藤和、ガンケルも控えている。26日には望月も奮投。指揮官は「ガンケルもいてくれるのは大きい。モッチー(望月)の投球も良かったし、みんながそういうところに入って来てくれたら一番うれしい」。その上で、制球力が武器のガンケルについて「使ってる側は安心感ある投手。はまってくれれば、チームとしてプラスに働く」と話した。

臨機応変に役割を分担していく中で、2試合の救援登板で無失点のガンケルがセットアッパー起用される可能性もありそうだ。




8回ガンケルかぁ😳 予想外にキャンプでいい球投げてたとはいえ、もともと即戦力で入団してないガンケルがこんなに早く戦力になってくれるとは😌つーか即戦力候補だったエドワーズさんはどうした😅



阪神勝ちパターン継投8回ガンケルもあり/梨田昌孝  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202007260000879.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  うむ🙄 ガンケルさん勝ちパターンアリだと思うよ😳🐯 とにかく今は岩崎君が抜けた後をどうするか? 矢野監督も色々悩みどころだと思います🤭🐯




8回にガンケルさんもよさそう^_^ 後、マルテさん早く復帰してほしいなー それでかつて横浜中日で活躍したタイロンウッズみたいにホームラン打ちまくってほしい☺️



まさか今年8回リード時でガンケルが見れるとは思わなかった



8回はガンケル、で、9回はスアレス



ガンケル、もっちー、ガルさんで3イニングずつ投げて打線が4、5点取れば普通に勝てそう



マルテそろそろ帰ってくるなー どうなるんやろ🤔 大山レフト、サンズライト、 マルテサード、ボーアファースト でもできそうやけどそれしたらガルシア、ガンケル、スアレスの誰か外さなあかんしなー 悩みどころやなー😱 pic.twitter.com/Jd0ZWoPvIl



マルテ復帰したら誰抹消になるのか考えてなかった、ガンケルが思いのほか中継ぎで良い結果出してるからガルシアかサンズになるかな…



阪神ガンケルが2戦連続0封「役割を果たすことができて良かった」  https://purizumu.antenam.info/items/view/291677 



@tigersinfom そうなるとガンケルがベンチ入りできなくなるのか。次回の登板内容によってはガルシアの起用法も考えないと。



ガンケルって制球力が魅力の投手やけど、それでも150kmは出すんよな ピンチに弱そうなイメージやけど 鍛えれば十分いけそう



なるほど🙄 矢野監督は救援陣のキ-マンにガンケルさんを指名。 評価ポイントは制球力。 うわ😨ストライクが入れへん😱 とかがない安心感。そこが注目みたいね🤔 もともと精密機械と言われるくらいに制球力が高い彼。 ポテンシャルをフルに発揮すれば pic.twitter.com/HV1BqlizrQ



@Taka87395102 牽制やクイック、連投能力や肩をつくる所要時間、必要な球数などもリリーフ適正の大切な要素ですネ🤗 ここがクリア出来るのであれば適正配置になる可能性は大✨ 投げ方のタイプ的に連投能力が少し気になりますが… 面白いと思います。



投手陣は「望月とガンケルが安定感を出せるか」が今週の注目点かな。 望月は中継ぎで場数を踏んで山本由伸(オリックス)みたいに大きく飛躍して欲しい。ガンケルも「力で押し切れる」という自信を持って打者に上から目線で優位な投球を続けてくれることに期待 pic.twitter.com/IqzCXufUcB



ガンケルが中継ぎならそこそこいけそうなのでなんとか体裁は整ったな 【阪神】エドワーズがキャッチボール再開 2軍で調整中 - 阪神タイガースちゃんねる  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/32809160.html  #hanshin #tigers



ガンケル以外にも中継ぎタイプ??  https://twitter.com/onikkansports/status/1287418643681169408 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title