1


◆JERAセ・リーグ ヤクルト5―20阪神(28日・神宮)

 阪神がジャスティン・ボーア内野手(32)、ジェリー・サンズ外野手(32)のアベック満塁弾など、いずれも今季最多となる18安打20得点で大勝し、貯金を昨年6月22日以来の2に伸ばした。

 2回にボーアが7号グランドスラムを放つと、4回にはサンズが6号満塁弾。ともに5打点を挙げる活躍で、チームは2位・ヤクルトにゲーム差なしに迫った。ボーアは「感触は十分だったし、良いホームランだったね」と振り返り、サンズは「ボーアとそろって満塁弾を打つことができるなんて、信じられないし、とても興奮している」とエアハイタッチで喜びを爆発させた。

 先発・秋山は3本のアーチを許しながらも、5失点で18年5月以来、2年ぶりの完投勝利。自身3連勝を飾った。

 ◆阪神選手のアベック満塁弾

 ▽1996年10月9日 中日戦(甲子園) 新庄、塩谷

 ▽2010年5月7日 広島戦(甲子園) 城島、マートン

 ▽2020年7月28日 ヤクルト戦(神宮) ボーア、サンズ

 ◆阪神の20得点 チームが20得点をマークするのは2018年9月16日のDeNA戦(横浜)以来、2年ぶり。あと2得点を挙げれば、2010年8月25日の広島戦の球団記録に並んでいた。




【一軍】阪神20-5ヤクルト タイガースファンにとって最高の夜やったわ!今季最多の20得点!ボーア&サンズのグランドスラムに木浪4打点!秋山もよう投げた!この勢いで明日も連夜の大勝頼むで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 打ちすぎww



@hanshintigersjp 明日はガルシアを援護して今シーズン初勝利をプレゼントとしてくれよー‼️



@hanshintigersjp 1試合で6月の得点超えてますやん




@hanshintigersjp 【朗報】阪神タイガース、他のセ5球団の得点を足しても足りないくらい点を取って勝つ pic.twitter.com/wNuTTOe1wF



@hanshintigersjp 明日もしっかり打ってください!



@hanshintigersjp どうした😳



@hanshintigersjp ボーアサンズどっちも当たりですまんな



@hanshintigersjp 明日貧打で負けそうって意見聞こえるけど、明日明後日打つために今日大山がパワーチャージしてるからな



@hanshintigersjp 山賊打線



@hanshintigersjp 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwwwwwwwwwwwwww



@hanshintigersjp 秋山よう投げたわ ありがとう



@hanshintigersjp 西「俺のとき打ってよ!何か悪いことした?」 pic.twitter.com/9VUYxJn87z



@hanshintigersjp 明日全く打てないとかやめてね?ね?



@hanshintigersjp どえらい



@hanshintigersjp 明日も20点取れ!!w



@hanshintigersjp 明日も打ってくれよ



@hanshintigersjp いや、ほんま最高やし‼️ 選手は早めに汗と雨に濡れた後の処理して明日以降に備えてくれ。



@hanshintigersjp やるな、いや、やるね‼️



@hanshintigersjp 5失点しても勝てる秋山 1失点で負ける西 西何か悪いことでもしたんか?



@hanshintigersjp 泣いていいですか。



@hanshintigersjp 明日も阪神打線頼むで



@hanshintigersjp 猛虎打線って都市伝説やなかったんや!!



@hanshintigersjp 去年の阪神やと爆発した次の日は打てないというジンクスがある……明日も勝ってくれや。



@hanshintigersjp とりあえず



@hanshintigersjp 虎虎虎ほー!👏 素敵な花火でした〜✨



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 20得点!今日はこれくらいにしといたろう(by池乃めだか)。



@hanshintigersjp ガルシアは悪いことしてないんで明日も20点くらい取ってください



@hanshintigersjp #hanshin #toraban1008 今日はバカ勝ちでよかったけど 頼むから明日は一転して貧打なんてことのないようになw



@hanshintigersjp twitter担当、はしゃぐ



@hanshintigersjp 打線は文句なし! 俺の野球盤スコアそのもんや! JボーアJサンズは完璧やった! 拓はやっぱり序盤がな(怒) しかしきちんと完投した事は素晴らしい! 明日もきちんと勝ちの提供を宜しく! #3D野球盤DX



@hanshintigersjp 秋山ホームラン以外で点取られないのマジで笑った



@hanshintigersjp この中継を繰り返し再生するためだけに虎テレ再加入するかなー🐯



@hanshintigersjp 秋山拓巳 勝ち運 援護○ 軽い球



@hanshintigersjp とらほ~\(^o^)/



@hanshintigersjp つーよいー つーよいー 阪神タイガース♪



@hanshintigersjp 試合お疲れ様でした、風邪引かないようにお願いします。とらほー20⁉️



@hanshintigersjp 明日もお願いします🙏



@hanshintigersjp 植田に一本出てよかったね。 キナチカも良くなってきたし嬉しい。 両外国人も当たりやし文句なし。 糸井さんはゆっくり休んでくれ!!



@hanshintigersjp ボーアとサンズを獲得したフロント呼んでこい。一言、礼をいいたい。



@hanshintigersjp とらほーーー🤣🤣🤣



@hanshintigersjp 大山、ボーア、サンズの三人は神宮がホーム球場なら全員で100本は軽く打ちそう(笑) 明日はともかく藤浪の試合こそ打ちまくって‼️



@hanshintigersjp とらほ〜



@hanshintigersjp 毎試合これやれ



@hanshintigersjp とらほーー🎉㊗️ きょーは、ハラハラドキドキ‼️ なかったけど、 こんな勝ち方もええもんやなヽ(´▽`)/ #阪神タイガース






@hanshintigersjp こういう試合の次の日が大事!!



@hanshintigersjp とらほーー\(^ω^)/ 秋山よく完投してくれた!! 次回は1発に気をつけて✊ 打線はこの調子で👍



@hanshintigersjp なに、なに、なに 強いんじゃ無いのか



@hanshintigersjp 点取り過ぎーーーー🤣🤣🤣



@hanshintigersjp 今日はタイガースファン全員にとって忘れられない夜になったわ! 明日もバンバン点を取れよ〜!🙏🙏🙏



@hanshintigersjp 3タテしてこそ今日の勝ちに意味が出るやろう。とにかく明日や‼️



@hanshintigersjp 貯金、貯金‼️ ヤクルト(株)神宮球場と言う名の バッティングセンター‼️



@hanshintigersjp まあ…秋山君失点多かったですけど…この1週間にいい勢いをつけれたんじゃないですか。ガルシア、藤浪の順番かな。うん。打ったってな?



@hanshintigersjp 野手のおかげで勝てたけど、秋山投手HR打たれすぎですね😂



@hanshintigersjp 爆勝とらほー!



@hanshintigersjp 一言、よくやった!



@hanshintigersjp ガルシアか・・・フラグ回収はせんでいい



@hanshintigersjp 猛虎打線大爆発とらほー🐯✌やったぁ😆🎶明日の1面は誰になるのか📰めっちゃ楽しみです😁



@hanshintigersjp とらほー🐯‼️点とりすぎwww



@hanshintigersjp 🐯明日も勝つばい🐯 pic.twitter.com/R5RdYo9aGT



@hanshintigersjp 明日が心配🥺



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ こんなに点取れるとは あしたは大振りにならないでね



@hanshintigersjp とらほー‼️スーパーとらほー‼️



@hanshintigersjp @Tigers_2005_win とらほー🐯🎈



@hanshintigersjp 大虎ほー(≧∇≦)



@hanshintigersjp 派手にやってくれましたな! でも、明日がちょっと心配😅


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title