1


◆JERAセ・リーグ ヤクルト5―20阪神(28日・神宮)

 阪神のジャスティン・ボーア内野手(32)とジェリー・サンズ外野手(32)がグランドスラムの共演を果たした。

 2回2死満塁からボーアが右翼ポール際に7号を放り込むと、サンズも4回2死満塁から右翼席に6号を放った。NPBで1試合2本の満塁弾は28度目で、助っ人砲の共演は1978年の広島・ギャレットとライトル以来、42年ぶり。来日1年目の外国人がそろって打つのは、史上初の快挙となった。

 ボーアは6回にも適時打を放ち、サンズも3回の適時打など、来日初の4安打をマーク。ともに5打点を挙げた。ヒーローインタビューでボーアは雨中で最後まで観戦したファンに感謝を述べた。以下は一問一答。

―満塁弾を含む5打点のボーア選手です

「アリガトウゴザイマス!」

―今月2本目の満塁弾

「満塁本塁打はすごく気持ち良かった。前の打者が良い仕事をしてくれたので、それに続いて良い仕事ができた」

―今季20得点だが、チームの雰囲気は

「阪神の皆さんは素晴らしい能力を持っている。それがきょう発揮できて良かった。いっぱい点を取ることができて、いいムードでした」

―ファンにメッセージを

「応援ありがとうございました。雨の中、9回、最後までありがとうございました。明日も頑張ります!」




阪神要素あり -ボーアのグランドスラム -サンズのグランドスラム https://t.co/qAgBj4nIUi



対ヤクルト戦試合終了。結果は20対5で阪神の圧勝。ボーアとサンズが来日初の満塁ホームラン、木浪もホームラン。野手陣は合計18安打20得点の大活躍。




阪神ボーア&サンズが満塁弾!来日1年目の外国人によるアベック満弾はNPB史上初の快挙  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007280000990.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより



ボーアとサンズが並んで来日したとき、どっちかが何とか打ってくれたらなぁ…って思ってたのに……。 2人そろって満塁ホームランて…!



ボーアとサンズからしたら神宮は狭いんやわ!!2人とも弾丸ライナーホームランかっこ良すぎるやろ、



今日サンズとボーア満塁ホームラン打ったんだ!20点は草



サンズ、ボーア氏のアベック満塁ホームラン凄かったです



雨の神宮で猛虎打線が爆発!打ちも打ったり18安打・20得点 サンズとボーアが5打点ずつ (ベースボールキング - 07月28日 21:52)  https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6174290&media_id=212&from=twitter&share_from=view_news 



報ステからとらほー\(^o^)/ ボーアもサンズも弾丸ライナー これぞ助っ人という当たり!



明日、『昨日の点を今日に取っておけば!!』ってならないことを祈るw 【阪神】ボーア、サンズのアベック満塁弾など今季最多の20得点 昨年6月以来の貯金2で2位・ヤクルトにゲーム差なし(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-07280257-sph-base 



ボーアはやはりバースだったか。サンズも打つね



ボーアとサンズどっちも32歳かよあの顔で… そりゃ打つわ



サンズとボーアって、マートンとブラゼルみたい



ボーアとサンズのグラスラどっちも弾道がおかしい



ボーアもサンズもホームランの角度おかしいやろ。入ると思わん



サンズとボーアはどうみても マートンとブラゼル



ボーアのHRえぐいよなー サンズのHRはライト前かと思ったわ



ヤクルト5–20阪神 秋山完投で3勝目。 サンズとボーアが満塁弾打っちゃうわ打線繋がるわで大量得点。 サンズ打点5、ボーア打点5と当に助っ人という働き。何気に木浪も3ラン含む4打点。 援護点多過ぎて翳むけど3被弾されてんだよね、秋山。勝ってるけど。 #阪神タイガース



阪神バカつよ! サンズとボーアで10打点! 得点20点! こんなけ取ったら明日の試合、1割り持ち越しアドバンテージ2点からプレイボールしてくれへんかな 逆にヤクルトに2点サビ渡さなあかんか笑



サンズとボーア来てくれたお陰で大山が気にせずにブンブン振れる様になってるしマジで2人には感謝


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title