1



 「ヤクルト5-20阪神」(28日、神宮球場)

 2試合連続の「1番・中堅」でスタメン出場した近本は6打席中、5度の出塁で全て本塁に生還。1試合5得点は藤田平に並び球団最多タイ記録となった。

 20得点の幕開けは初回、近本が快足でエスコバーの失策を誘ったことから始まった。その後、無死満塁となり暴投で三塁から1点目のホームを踏んだ。

 二回には四球を選び、ボーアの満塁弾で本塁生還。三回は意表を突くセーフティーバントで内野安打をつかみ取りサンズの適時打で9点目のホームを踏んだ。

 四回も一ゴロ内野安打を放つと、サンズの満塁弾で本塁を踏む。これでも止まらず、六回の第5打席でも四球を選び、ボーアの適時打で14得点目のホームイン。20得点中、5得点は近本だ。

 リードオフマンは1試合5得点について「僕の中では今日はそれが一番良かったです」と振り返った。

 記録については知らなかったと話したが、「得点はシーズン前からこだわっていきたいと言ってきた数字なので、そういう意味で記録が付いてきたことはいいことだと思います」と自分の仕事を果たし充実した様子だった。




めちゃめちゃ阪神が強い。 近本さんおめでとうございます!!!! 阪神・近本 藤田平に並ぶ球団最多タイの1試合5得点「それが一番良かった」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/28/0013552118.shtml  @Daily_Onlineより



今日の試合は近本さんは完全復活で 島田さんは結果残せて サンズさんは5打点の大暴れで ボーアさんも5打点の大暴れで 梅ちゃんはいつも通り正捕手で 木浪さんが4打点 誰が6月にこの結果を予想出来ただろう #阪神タイガース #阪神優勝




明日も近本糸井の1.2番でいってほしいなぁ






@AtsushiLukky77 とらほー(^.^) 秋山ほー(^.^) ボーアほー(^.^) サンズほー(^.^) 梅野ほー(^.^) 木浪ほー(^.^) 島田ほー(^.^) 近本ほー(^.^) 圧勝ほー(^.^) 貯金2ほー(^.^) 秋山が完投しボーア、サンズにホームランが出て木浪にもホームランが出るなど打線爆発し20得点をあげ貯金2となって最高ですね(^-^) pic.twitter.com/zWaoW1KfEJ



阪神打線こんなに怖かったっけ? 近本が機能したらもっと点取れる。 北條福留中谷江越陽川原口は控えてるしすげーな!!



木浪も近本も打率あげてきましたね。わーお。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title