1


<ヤクルト5-20阪神>◇28日◇神宮

阪神秋山拓巳投手が2、4、5、6、9回に三振を喫して1試合5三振のプロ野球タイ記録。19年6月21日坂本勇(巨人)以来18人目(セ・リーグ11人目)。

阪神では79年5月29日若菜、86年4月18日ゲイルに次いで34年ぶり3人目。




阪神秋山1試合5三振 NPB史上18人目 阪神では1986年4月のゲイル以来



阪神秋山1試合5三振 19年坂本勇人以来タイ記録(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-27281013-nksports-base  20得点の裏で珍記録w




・1試合アベック満塁弾・・・タイガース ・1試合20得点・・・タイガース ・1試合5三振・・・秋山(T) ・1試合3本塁打・・・井上(M) ・M13-12E 今日はこんなとこすかねぇ。 #2020年7月28日



秋山の1試合5三振は日本タイ記録だったのか もう少しで伝説になれたな



秋山の5三振がプロ野球タイ記録らしいけどどうでも良いこと記事にするんやなあ。



阪神20得点でしれっと記録される秋山の5三振



秋山の5三振というのも投手とはいえなかなかない記録なのでは?(でも1安打してるけどね)。



つーか、ヤクルト12四死球3失策か。それは勝てませんわなー。



秋山が地味に1試合5三振とかいうレア記録達成したらしいね



今日のプロ野球 ・柳田悠岐が1000本安打達成 ・阪神 満弾2本含む20点をとって大勝 ・阪神ヤクルトが馬鹿試合すぎてスポナビが落ちる ・中田翔が2ホーマー ・井上晴哉が3ホーマー ・秋山拓巳が5三振



20点の裏でひっそりと34年ぶりの選手1人で5三振という珍記録をやってのける阪神秋山 大量得点に目が行きがちなのにしっかりと笑いどころを残すあたり猛虎魂を感じる



18安打20得点! 秋山完投! 1試合5三振のプロ野球タイ記録はご愛敬! pic.twitter.com/yJh2Hiz2gP



秋山5三振やったんや 地味やけど珍しい記録やな



秋山しれっと5三振してて草



秋山5三振5失点完投リリーフほぼ完全休養でよかよか



九回は三者凡退で締めました 秋山五失点も完投勝利 更に内野安打も一つ打ってます と、一試合5三振の記録も作った模様 実際の所三振って強打者の証みたいな所あるし 秋山らしいというか #hanshin



秋山拓巳投手完投。1安打。5三振。良く頑張りました。中継ぎも休めてほんま良かった。 これもみんなが打ったからですよ。やっぱり打撃は大事。点入らないと野球は勝てないからね。



秋山拓巳さん、5奪三振と5三振を同時に達成した初の選手では?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title