1


<ウエスタン・リーグ:ソフトバンク5-0阪神>◇30日◇タマスタ筑後

昇格準備OKだ! 左肩コンディション不良から1軍復帰を目指す阪神高橋遥人投手(24)が、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦に先発して5回6安打2失点にまとめた。

最速は148キロ。実戦復帰5試合目で最長イニングを投げ、約2カ月続いたチームの故障者リストから外れた。左のエース候補が、いよいよリミッターを解除する。

直球やカットボール、カーブなど多彩な変化球を織り交ぜて2回まで無失点。3回2死二、三塁で真砂に遊撃への深い内野安打を許して2点を失ったが、その後はスコアボードに0を並べた。「点を取られたし、ピンチもあったけど5回投げ切れてよかったです」。被安打6本のうち5本は直球をはじき返されており、「(直球は)コントロールできたボールは多かった。あとは精度とか強さですね」と反省も忘れなかった。

春先は先発ローテーションの一角を担うとみられていたが、5月下旬に左肩の違和感を訴えた。その後は慎重にリハビリを重ね、7月3日の同リーグ中日戦(ナゴヤ)で実戦復帰。中継ぎ、先発で結果を残してはい上がってきた。平田2軍監督は「もうこれで(トレーナー管轄)は取れた。あとは1軍の判断になってくる」と昇格の有力候補だと明言。1軍では先発秋山が登板間隔を空けるため29日に出場選手登録を外れており、8月4日巨人戦(甲子園)からの9連戦で、高橋にも今季1軍初登板のチャンスが巡ってくる可能性が出てきた。

左腕は最後に「これじゃだめだと思う。次もっと投げられるように頑張りたいです」と気を引き締めた。出遅れた本格派左腕が、首位巨人猛追のピースになる。【只松憲】




阪神高橋遥人が昇格有力候補に 平田2軍監督が明言(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-27300744-nksports-base  阪神投手陣の中では一番好きな投手‼️ 無理せず万全の状態で上がって来て欲しい。



阪神高橋遥人が昇格有力候補に 平田2軍監督が明言(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e753b84bc339538149e533887f788bf62f2b77  巨人戦、遥人の可能性出てきたか




阪神高橋遥人が昇格有力候補に 平田2軍監督が明言 高橋 「直球はコントロールできたボールは多かった。あとは精度とか強さですね。これじゃだめだと思う。次もっと投げられるように頑張りたいです」 (日刊スポーツ) 今日の内容は一軍では厳しいかと思ったけど………  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-27300744-nksports-base 



待ってます😍 【阪神】高橋遥人が今季1軍初先発へ…最短で8月6日の巨人戦が候補 矢野監督「上げたいと思っている」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200730-OHT1T50305.html 



高橋の復帰は楽しみやなぁ。 阪神秋山1軍登録抹消 中田、高橋遥人らが代役候補(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-27291213-nksports-base 



高橋遥人投手はもう一軍なのか?



西 青柳 秋山 岩貞 ガルシア 藤浪 高橋遥人 先発強すぎん? しかもこの中の最年長が西とガルシアの30歳という



遥人、昇格するんか。 ガル藤浪も良くなってるし裏ローテが表ローテみたいになってきた。 火曜 ガルシア 水曜 藤浪 木曜 高橋遥 金曜 青柳 土曜 西勇輝 日曜 岩貞 遥人をいきなり中5日はないと思うからガルシア藤浪はそれぞれ中5日?それもどうかと思うけど。 まぁ、この6人は強いわ。 #岩貞頑張れ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title