1


◇30日 ロッテ3―4楽天(ZOZOマリン)

 ロッテ・鳥谷敬内野手(39)が、30日の楽天戦(ZOZOマリン)で阪神から移籍後初めて遊撃の守備に就いた。

 今季2度目のスタメンに起用され、遊撃では通算1762試合出場。第1打席となった2回1死三塁では二塁ゴロを放ち、本塁への送球が間に合わず三塁走者が生還。今季3打点目を記録した。
 
1点を追う9回の同点機に代打を送られ、3打数無安打に終わったものの、井口監督は「仕事はしっかりとしてくれた」とねぎらった。




ロッテ、開幕以来の借金 井口監督「鳥谷も仕事はしっかりとしてくれた」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200730/mar20073022110001-n1.html  「角中は弓削と相性が良かった。(右前打で出塁した)一回にいい形はつくってくれた。鳥谷も仕事はしっかりとしてくれた」



鳥谷のロッテでの仕事って安田などと言った若手内野手にいい影響を及ぼすことと試合終盤に複数ポジション守れなくはないという武器を生かして代打、代走、守備の戦術を広げることやからな 打つ方では.200残せればって感じよ




角中と鳥谷って何でこんなに叩かれてるんですかね? 角中なんて首位打者2回獲ってて、この10年でそんな人角中と柳田しかいないのに。鳥谷だって2000本打ってて阪神での地位を捨てる覚悟でロッテ来てるだろうに。 変なの。 ま、ベテラン推しの私が言っても説得力ないか。



なんとΣ(゚д゚lll) 現地行った方が羨ましい 井口監督は本気で褒めてんだから そこは評価しないと まだまだ鳥谷さんはできるんだよ!



鳥谷ショートって言うけど本当に使えるのか? わからんが笑



うーん、安田の無死満塁犠飛と鳥谷の打点付き内野ゴロ、確かに悪くは無いんだけど、これで良かったってなってるんじゃダメよね。 これくらい当たり前だ!っていうチームになってほしいな。 ファンもそういう見方をしていかないとな…(自戒も込めて)



と言いつつ角中選手はヒット打って四球も選んでいるし、鳥谷さんも打点をあげたので文句は出ない 角中選手の代わりに菅野選手を出していたら弓削投手から打てたか分からんし、藤岡選手や茶谷選手がチャンスで打点をあげていたかも微妙なので…  https://twitter.com/mattwun58/status/1288810018083504129 



今日の試合でも勝ってれば多少評価もされるんだろうけどな鳥谷。 打点も挙げてるし守備の動きも悪くなかっただろうし。



鳥谷はショートゴロしっかり捌いたし打点挙げたし期待値以上の活躍ではあったわな



なお第3打席



井口さんのコメント見ると角中と鳥谷の評価は高いみたいだな。それぞれヒットに一応1打点だからそりゃそうか。 #chibalotte



鳥谷敬2010年 率.301試合144 打席651 打数575得点98安打173 二塁打31 三塁打6本塁打19打点104 盗塁13 犠打2 犠飛5 四球66死球3 三振93 出塁率.373 長打率.475 年俸1億6000万円 この時の鳥谷カムバック pic.twitter.com/synChoIqiG



赤い鳥ちゃん🤭 ロッテ・鳥谷、野選で1打点 8番・遊撃で今季2度目スタメン(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00000116-dal-base 



打点上げた選手に代打出すって普通はないわな まあ鳥谷だから下げてもいいとは思ったけど。  https://twitter.com/k_koto_crusher/status/1288811557510500352 



阪神観てて、ロッテは観れなかったけど 鳥谷さん結果3打数無安打1打点。 またスタメン機会あれば頑張って欲しい! #鳥谷敬


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title