1


<ヤクルト6-0阪神>◇30日◇神宮

阪神藤浪晋太郎投手が670日ぶり勝利を懸けてヤクルト戦(神宮)で今季2度目の先発。

7回4失点(自責1)で毎回の10奪三振の力投をみせた。連打を許さず、四球もわずか1つ。味方の失策もあって2敗目を喫した。

以下、矢野燿大監督の一問一答。

-藤浪は落ち着いていた

特に3回以降、素晴らしい投球だった。勝てる中身の素晴らしい投球だったし、それが一番の収穫。前回よりも今日の方が良かったと思う。前回も悪かったわけではないので。そういうところでは自信にしてもらって。バッター陣も点を取れていないし、守備も足を引っ張っちゃったので、次回は何とか勝たせてやりたいね。

-球を操れていた

3回以降はいろんな事ができるというか、勝てる投球になってきたと思う。

-打線はヤクルト高橋に苦しんだ

調子も良かったと思う。その中でも何とかしたかった。今日の調子では、点を取れる感じじゃなかったからこそ、守備のミスも痛かったし、何とか粘って追い越すチャンスを作りたかった。明日からまた。チームも(勝率)5割になってまた新たなスタートかな。打線もチーム全体としても。

-(7回に失策した)北條も先発機会がない中で気合は入っていた

いつも言うようにミスは取り返せない。次うまくなるようにやるしかないし。あいつ自身が一番、悔しいと思う。その悔しさを練習にぶつけて、その結果を試合に出すしかない。前を向いてやっていってくれたらと思います。

-2軍戦で高橋が好投

上げたいなと思っている。最終的な判断はこれからになるけど。メドはついたんでね。




阪神 矢野監督の積極采配が裏目 失策数がリーグワーストに 対左の方が打率いいのに陽川、北條を使う→北條打てないわ守っては藤浪の足引っ張り→エラー数リーグワーストになる なんもええことないやんけ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/30/0013558242.shtml 



エラー絡みで点取られてるから今日の試合はまるで去年みたいだ。 北條は2失策してるから次の試合からは代打要員か2軍落ちのどっちになるだろう。




北條1イニングに2失策したのか。。



藤浪がトレンド入りしてるからまた頭部死球でもやらかしたかと思ったら北條3失策で3失点からのムエンゴで負けは草 流石にかわいそう



北條の失策の前に 点取らないと勝てない。 昨日から満塁から点が取れない 方が残念。



北條がまずエラーするわな んで、西田の打席でもう1発やらかすわな この時点で北條だけじゃなくて、全選手が「もうエラー出来ない」って足枷になるわな 藤浪の悪送球も、近本北條の交錯もボーアの失策紛いも 全て繋がっとるやん



北條の3失策エラーより 2回裏の攻撃に注目したい 山崎晃大朗のヒットと吉田大成の二塁打 両方、藤浪のシュート回転する 左打者の外角直球を狙い撃ち成功 事前のヤクルトの藤浪対策が◎ 阪神は 先発・高橋圭二に対するチーム全体の戦術が✖ 何度も同じ様な失敗ばかりの攻撃  http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/57026446.html 



@TigersDreamlink 去年は 大山 木浪 北條の3人で120近い失策 今年は 北條がダントツやな 大山 木浪は成長がみられるが 北條は去年のままやな 練習してるなら練習の質が悪いんやろな 考えて練習してるやろけど結果的に練習不足や 練習してもウマならん!って逆ギレしたらもう引退や 練習方法考えて上達してや



北條選手、選手紹介の文言に「12失策と守備でのミスが目立った」って書かれてる。 それで今日の結果ですよ。 pic.twitter.com/drcQiQbSQu



あれよあれよとリーグワーストの失策数。大した試合数も出てないのにこの中に北條のエラー何個あんのよ?一生、鳴尾浜から出てくんな #阪神タイガース



今日の阪神タイガース。 神0-6ヤ。 かんぴゅう負け😨 収穫は藤浪晋太郎のふっかーつ❗"序章"が見られたこと🤣 負けたけど収穫なき負けじゃなかっただけよかったよ✨ ポジティブにいこう👌 北條の失策もね。元々失策の多い球団だし。高級感期待しすぎよ。 次の対戦で倍返しだよい❗👊 #阪神タイガース



下手くそすぎて話にならない。 1つ目のゴロなんて正面で捕らないと。 木浪は去年1年目とはいえ失策15と守備面では見てて不安でしかなかったけど、今年はその不安を一切感じない。相当練習したんだろう。 木浪と北條では守備の差はかなりあると思うよ。 #阪神タイガース  https://twitter.com/yachi0000318/status/1288799387137634306 



矢野、北條は一度二軍に落とした ほうがいい。 一軍でベンチでは下半身調整も できん。 本人が這い上がる意味でも 鳴尾浜へ… 今日の7回の失策 「論ずるに値しません」  https://news.yahoo.co.jp/articles/72db81bebbf4b89d316278c7387f3599e3c67144 



@conversiontora 北條の代わりに誰を一軍に呼びますか? 改めて、糸原の離脱は痛いな。 そして鳥谷は守備が巧かった。



@conversiontora プロ何年目の選手ですか⁉️っちゅう話ですわ🤷‍♂️ あんな真っ正面のショートゴロ俺でも取れますし、フライもセンターに任せたら普通のフライでしょ🤷‍♂️ 下手な奴ほど深追いするんですよね🤷‍♂️



北條さん無事二年連続1イニング2失策なので流石にお話にならない



復活の兆しって時に援護なく藤浪に負けが付くのも北條が7回3失策するのも全部新井が悪いです。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title