1


 ◇セ・リーグ 阪神3-3DeNA(2020年7月31日 甲子園)

 【亀山つとむ 視点】気になったのは糸井の状態が良くないことです。疲れているのか、コンディション不良なのか。タイミングが合っていませんし、しっかりと足を踏ん張ってスイングできていないように感じました。

 若いヤクルト・山田哲でも、コンディション不良で2軍調整となっているくらいです。糸井についても、状態が悪いのに無理して出す必要はありません。休むべきところは、しっかり休ませることが肝心。リフレッシュ休暇ではないですが、一度、1軍から外すのも一手と考えます。

 8月反攻の鍵を握るのは「守備」と「足」でしょう。この日も失策から薄氷を踏む思いをしました。30日のヤクルト戦も失策から崩れました。阪神の生命線は、やはり投手力。今の先発投手陣の顔ぶれを見ると、ほぼ全員が打たせて取る投手だけに、まずは守りを意識することが勝利への近道と言えます。

 「足」においては植田、近本、島田、熊谷、江越と走れる選手がたくさんいます。今はサンズ、大山、ボーア、梅野が好調ですが、いつか止まる時も来ます。そんな時には安打1本で1点を取る攻撃が必要。守備のミスによる失点を防ぎ機動力を使ってロースコアの接戦を勝ちきる野球ができていかないと、最終的に巨人の上に行くのは厳しいでしょう。




亀山さんの言う通り、一旦糸井は2軍とかでゆっくり調整させるべきかもね ちょっと、今の状態では打ってくれそうな雰囲気ないし、不調のひとを使い続けるなら高山とかスタメンで使う方がまだ希望はあるかもね



とりあえず明日は糸井下げましょう。というか、2軍でもいいくらい。 その際は1番近本、2番植田で、7番あたりに中谷なり陽川なりで行きましょう。




うーむ、やはり糸井さん調子悪そうです😱 ですが、これは若虎にとっては大チャンスでは!? 個人的には、高山選手を使って欲しいですね😌 2軍降格前は調子があまり良くなさそうでしたが高山選手に掛けてみたい😊 シーズン前に語った「宣戦布告」を実現して欲しい #高山俊 #阪神タイガース #野球  https://twitter.com/bhm775/status/1289377843692986368 



@tiger_blog7240 おはよう☀️😃❗ございます今日から8月✨死のロードがない🤣🤣 今日は、スタメン江越‼️マウンドに先輩の顔立てて‼️とお願い目線を送らせよう🤣🤣🤣なんとか打って欲しい☀️‼️🎆



・糸井さんは一回2軍で休養&いいイメー     ジを持ち直してもらう(代打で後々使えれば脅威になるはず留さんと合わせて) ・変わりに高山中谷俊介ガチャギャンブル10日間 ・藤川やっぱりまだ2軍かな? ・熊谷だめならいっそのこと荒木? →結論糸原に仙豆を与えましょう #阪神タイガース



高山2軍で打ってんねんからあげりゃええのに。 近本糸井あかんやろ、1.2番がまったく出塁できんのはきつい。 #Tigers #hanshin #阪神 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 7回2アウト2塁で糸井はに代打でも良かったかも。いとが出てきた瞬間、ああ無得点棚という思ったし。しばらく二軍で調整するほうがいいと思うけど。



糸井と北條は2軍で調整しておいでよ。



糸井は故障にしても不調にしても流石に今の状態だと2軍でゆっくり調整してほしいわね 中谷陽川が一応何とかメドが立つレベルやし休ませてもええと思うんやけど



糸井サン重症やね😭 金本さんの時も鳥谷の時も思ってたけど、プレーに影響があるような怪我を抱えつつ試合に出ることって美談かな? 球児なんかは怪我じゃなくても結果が出なければ去年も今年も2軍へ自ら行って再調整してから帰ってくる… はてさて、どちらがプロなのか? #阪神タイガース



本来は糸井のとこを髙山や中谷あたりが奪い取らないといけないんですよね 特に髙山は2軍に居るべき選手ではない。打って当たり前なんで



絶不調の糸井は一度2軍で再調整した方が良さそうだそ😓余りに三振が多すぎるし😭 #hanshin



糸井はちょっと2軍で調整してきて欲しい



糸井はもう2軍に落とせよ。 限界でしょ。



もうマジで糸井ええわ 一回2軍行ってこい 出塁率とか関係なくここぞで打てんのはいらん



糸井庇いながらしてるのか? 踏み込みに力強さを感じないんやけど、、、 いてもらうのは有り難いけど、このままダラダラ続けるより2軍でコンディション整えるのも有りかなと思うんやけど。 福留もいるし



糸井の代わりはやっぱり高山しかいないと思うんだよね。 2軍じゃやる事ないやろ。笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title