1


<阪神3-7DeNA>◇1日◇甲子園

阪神近本光司外野手が、DeNA今永に苦戦する打線のなかで孤軍奮闘した。

復調ぶりを示したのは1回だ。150キロ速球を痛烈なゴロで中前へ。球威がある高めの球にも負けず押し返した。打撃は上昇気配を示しており、3度目の猛打賞をマーク。7月に長らく1割台だった打率を、今年最高の2割4分4厘まで戻した。

矢野監督は「チカが出たら盗塁を想像して、警戒するところではキーになる選手。チカの当たりが出てきているのはプラス材料」と評価した。この日は塁上に立つと脚力も光り、1試合2盗塁。今季12個目の盗塁を積み上げ、セ・リーグトップを独走する。リードオフマンが本調子になれば、得点力アップにつながる。




試合終了直後は、思わず梅ちゃん孤軍奮闘とか言ってしまったけれど、近本くん猛打賞と盗塁2つはすごかったですね…。 4回も、近本くんの三盗からバタバタっと四球が出て、梅ちゃんのネバネバタイムリーだもんな。 #近本光司 pic.twitter.com/9CiJkid7t2



近本猛打賞2盗塁 梅野は2試合で5打点 なんで一勝も出来てないんだ()



・梅野プロのタイムリー ・近本猛打賞&2盗塁 ・伊藤和雄無失点リリーフ #今日のポジ要素タイガース




問題はショートだけでなく、セカンドもだったか… せっかく、近本猛打賞なんだから、1番近本2番植田でいくしかないでしょ… 投手は最近、一発病発症しやすいな… あと85試合



@TigersDreamlink 近本、猛打賞! 近本、三盗含め二盗塁! 陽川だって意地の安打。 まずは良いところも見ようぜ! 明日も楽しみにしてるぞ、俺は😄



8/1 対DeNA 3-7 近本くん猛打賞👍梅ちゃん粘って2点タイムリー👍北條さん2打数1安打👍いとかずさん無失点👍 西くんもこういう日はあるよね。そういう日だと思おう…。しかし打線の繋がりとかいうレベルじゃなくなってきちゃったのが心配。みんな早めに復活頼むー!  https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2020/cl2020080109_m.html  pic.twitter.com/CfhwbOql84



近本猛打賞やったんやね。



試合には負けてしまったけど… 近本の猛打賞嬉しかった😆 久々に現地での活躍観れて嬉しかった🙌収穫はそれだけ! ライトスタンドの密がとっても怖かった…



阪神負けましたが 近本選手は猛打賞



まけほ🐯💦 虎3×7ベイ 今日は梅ちゃんの2点タイムリーに👏👏👏 後は近本くんの猛打賞に👏👏👏👏 他のバッターの気迫が伝わってこない。。 明日は頑張って下さいよ💪🐯



今日の試合からホームランの結果を除くと3-1で阪神タイガースの勝利となる。 近本は猛打賞を記録した。



@amakuchitigers 明日に繋げていこう❗️❗️



まけほーじゃわい🐯 今日の良かったこと 近本さん猛打賞✨この状態維持して欲しい🙇 今日良くなかったこと 同点になった所で勝ち越せる雰囲気じゃ無いと思ったらマジで普通に終わったこと ここだけはマジで猛省して欲しい… #阪神タイガース #hanshin #Tigers



まけほぉー。。 今日のベイ打線、参りました..😵💦 明日こそは頑張って勝ちましょう..!💪🔥🔥🔥 借金は貯めちゃダメ絶対!🙏💧💧 今日も応援お疲れ様でした〜 ⬇️本日の近本、打って猛打賞、走って盗塁12個とリーグトップ!⚾️ https://t.co/OOgSHnmpWS



さぁ‼️ 気持ちを切り替えよう‼️ 明日‼️勝てばいい‼️ 梅ちゃんの粘り強さ⚾️🔥 2点タイムリー⚾️🔥 近本‼️3安打‼️猛打賞⚾️🔥 2盗塁🏃‍♀️💨💨💨 あっ‼️ショートゴロの間に 3塁に走ってた‼️ これも‼️見えない ファインプレイ👍 必ず‼️明日に繋がる🐯🔥



まけほーだけど、近本選手猛打賞やし梅ちゃん適時打打って一旦は引き分けに持ってったから実質とらほーや!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title