1


 「阪神3-1DeNA」(2日、甲子園球場)

 阪神が逆転勝利。引き分けを挟んだ連敗を3で止め、再び勝率を5割に戻した。4番の大山が今季2本目の決勝打。3年目の馬場がプロ初勝利を手にした。

 試合は初回、先発の岩貞が先頭の梶谷に、先頭打者アーチを浴びて先制を許した。打線はDeNAの先発、平良を攻めあぐね、五回まで散発の2安打。なかなか突破口が開けなかった、六回だった。

 この回、先頭の近本が右前打で出塁。糸井も右前打でつなぎ、無死一、三塁とチャンスを作った。糸井は7月28日のヤクルト戦(神宮)以来4試合、15打席ぶりの安打。さらに矢野監督は代走・島田を送ると、二盗を決めて無死二、三塁を作った。

 ここでサンズは空振り三振に倒れたが、4番が意地を見せた。1-1から3球目、外角のスライダーに泳がされながら、すくい上げた打球は右前にポトリと落ちた。二走・島田も一気にホーム生還。五回まで2安打に抑えられていた平良を攻略した。

 「チャンスの場面でしたし、打つだけでした。それだけです」

 島田はプロ初盗塁。また、六回を無失点に抑えた馬場に、プロ初勝利の権利が生まれた。八回にはサンズの左前打から1点を追加。リードを2点に広げた。馬場はプロ3年、通算16年目の登板で初勝利。七回以降はガンケル、藤川、スアレスとつないだ。藤川は今季初ホールド、スアレスは6セーブ目を記録した。

 順位は変わらないが、3位・DeNAにゲーム差なしと肉薄する。3日の休みを挟んで、4日からは今季初の9連戦を迎える。まずは首位・巨人との3連戦。先発はガルシア-藤浪-高橋の予定。伝統の一戦で弾みを付けたい。




今日(2020年8月2日)のヒーローは大山、馬場!1 https://t.co/xICnAnUia8



今日のヒーロー、逆転タイムリーの大山選手&初勝利投手の馬場投手‼️ #大山悠輔 選手 #ナイスバッティング#馬場皐輔 選手 #ナイスピッチング#今日のヒーロー #阪神タイガース #its勝笑timeオレがヤル pic.twitter.com/ICnUeJbnuR




馬場のヒーローインタビューかわいかった



今日のヒーローインタビューはプロ初勝利の馬場投手と大山選手!! プロ初勝利のウイニングボールは新婚したばかりとのことで、嫁にあげるとのこと。 結婚おめでとうございますとの同時に、これからの成長にますます期待してるで馬場さん!! #hanshintigers #hanshin #阪神タイガース #阪神ファン pic.twitter.com/p2aPTUaOR7



今日のヒーロー馬場と大山ほー\(^o^)/ pic.twitter.com/qvY6zlK4Zc



馬場ちゃんに勝ちがついて嬉しい 本当は岩貞くんにつけてあげたかったけど






大山が4番の仕事🙂 そして馬場ちゃん初勝利おめでとう🙂 球児も良くなってきてるし、5割に戻ったし来週が楽しみだ(╹◡╹)  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1289897255340670976 



とらほー🐯 今日は走塁が光った試合でしたね! そして馬場ちゃんプロ初勝利おめでとう❗️ 中継ぎ陣、良く頑張った。 ジャイアンツ戦も頑張ろう💪



馬場ちゃんプロ初勝利やったあああああ とらほおおおおおおおお 勝率5割に戻ったあああああ この勢いでジャイアンツキリングといきましょおおおお



馬場ちゃんプロ初勝利おめでとう🎊



トレンドにも馬場ちゃんがw



現地からとらほー🐯 馬場ちゃん、大山くんヒーイン可愛かったです🙌



プロ野球のトレンドに馬場ちゃんが上がってきてるから、 キャー、罪な男かなって思ったら違ってました。



もう後ろのベイファンが「ヒロイン馬場はないわ〜!!!」って言ってくるの、うるさすぎてキレそうだった  馬場ちゃんはあんな投球なったな白井のせいやぞ半分!あと初勝利ぐらいヒロインさせろ!てか無失点!!!あ〜もう!



@drs_htag とらほー\(^o^)/ 馬場ちゃんプロ初勝利ほー\(^o^)/ 大山君ほー\(^o^)/



とらほー🐯 やっと勝ったがなー。 長かったわ⚾️ 馬場ちゃん初勝利おめでとう㊗️ 明日は嫁さんにデイリー買いに行ってもらって‼︎ 火曜からアイツらボコボコにしてや‼︎ #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1289897255340670976 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title