1


 「阪神3-1DeNA」(2日、甲子園球場)

 3年目の阪神・馬場皐輔投手がプロ初勝利をマークし、初めてのお立ち台に上がった。「まあ、ようやく初勝利できてよかったです」と表情を緩めた。

 1点ビハインドの六回、3四球で2死満塁とピンチを招き、初回の先頭打者弾を含む3安打と当たっている梶谷との勝負を迎えた。145キロ直球を投じ、1球で三邪飛に抑え、ピンチを脱した。その直後に大山の逆転打が生まれ初勝利が飛び込んできた。「もうこういうピッチングしたくないので、次しっかり投げて頑張って投げていきます」と気を引き締めていた。

 ウイニングボールの行方を問われると、馬場は即答した。「今、新婚なので奥さんに渡したいと思います」。愛妻に感謝を込めて、手渡しする予定だ。

 馬場と言えば、代名詞になりつつあるのがマウンド上でガッツポーズを披露する“馬場ガッツ”。お立ち台では「これからもしっかり抑えて“馬場ガッツ”できるように頑張りたいと思います」と頼もしい宣言をした右腕。これからもチームに欠かせない救援投手として力を発揮する。




阪神・馬場がプロ初勝利、勝利球は「新婚なので…」 馬場ガッツ量産宣言も/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/02/0013568107.shtml  @Daily_Onlineより 馬場ガッツの語感すき



阪神馬場プロ1勝、記念球は「新婚なので奥さんに」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008020001190.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  嬉しいプロ初勝利の馬場君。 おめでとう㊗️😄 そういえば、結婚したら成績が上がるという、あるあるジンクス。 今年の馬場君が飛躍しようとしてるのも、それかな〜😂🐯 とにかく嬉しい😊🐯




馬場ちゃん、合コン誘われてもヒーインみたいに「ぼく新婚なんで」って断りそう



新婚虎の馬場くん ゆるふわヒーローインタビュー゜゜(´O`)°゜



阪神馬場プロ1勝、記念球は「新婚なので奥さんに」 - プロ野球 : 日刊スポーツ 「自宅では、妻が持つミットを目がけて投球練習も。学生時代やり投げの選手だった愛妻は、夫の多彩な変化球も受けられるようになった」 プロ野球選手の球が受けられるって凄い‥  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008020001190.html 



@Shakechan0703 よっしゃ〜😆😆😆 新婚の馬場君、初勝利‼️🎉



とらほー\(^o^)/ 馬場投手、初勝利に新婚さんでおめでとうございます! #阪神タイガース



🤗 新婚さん初勝利おめでとう! 今日は控え目な馬場ガッツでした。最後、インハイの速球で詰まらせた球があるんだから、演出せずに自信を持って投げよう! ガンケルの3人でピシッも大きかった。島田の盗塁も江越の快速好スタートでもぎ取った点もナイスでした! 梅野の3盗を含めて、前向いて行こう!



今日のヒーローインタビューはめちゃくちゃ癒しの時間だった。 大山くんに馬場くん…可愛い! 馬場くん、てれてれしながら「僕、新婚なんで…」って。 ふわ~んって、癒しのふわふわしたやつが飛んでたわ。私には見えた。 大山くんは安定の可愛さだった!そしてかっこよかった!!



新婚も既婚も状態としては同じはずなんだけどな 「馬場ちゃんは既婚」っていうフレーズがなんかあの



馬場くん新婚さんいらっしゃーい🤩



新婚でーす 自分で馬場ガッツと言う サイコー



馬場ガッツで阪神勝利✨ 馬場ちゃんおめでとう🎉 新婚で奥さん幸せねー㊗️ サンテレビ解説、世界の盗塁王福本豊さんのネクタイがまたまたスヌーピーなのです😊福本さんのゆる〜い解説大好きです❤️ pic.twitter.com/haCwFEKqlx


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title