1


 阪神・藤浪晋太郎投手(26)が3日、甲子園での投手指名練習に参加し、4年ぶりとなる伝統の一戦勝利に自然体で臨む決意を明かした。「もちろん勝ちたいですけど、まずはゲームを作ることに集中して、チームに流れを呼び込めるような投球をしたいです」と、5日の巨人戦(甲子園)での快投を誓った。

 キャッチボール、ゴロ捕球で体をほぐした後はブルペン入り。巨人戦は2016年4月5日(東京D)に白星を挙げて以来、7試合に登板して勝ちがなく4連敗中。相手球団に限らず、白星を挙げれば、18年9月29日の中日戦(ナゴヤD)以来、676日ぶりとなる。

 「(巨人は)良い打線だと思うので余計な走者を出さないことと、勝負どころでしっかり抑えられるようにしたい」と意気込んでいた。




今の藤浪くんは野球が出来ることが楽しくて仕方ないんだろうね😊 守りたい、この笑顔…w pic.twitter.com/ZmG5fCCeNq



4日ガルシア 5日藤浪 6日遥人くん って事ですね 吠えろ🐯 #阪神タイガース




藤浪中5日でいくのか



阪神・藤浪 5日の巨人戦に先発へ「余計なランナーを出さないように」(スポニチアネックス) #Yahooニュース 勝利を期待しています。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00000174-spnannex-base 



これほんまに5日藤浪で6日高橋遥人やん #阪神タイガース



巨人相手に甲子園で復活星…舞台が整い、役者が揃いましたね🧐いざ‼️ 阪神・藤浪 5日の巨人戦に先発へ「余計なランナーを出さないように」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/03/kiji/20200803s00001173214000c.html 



ガルシア、藤浪ともに中5日でくるんだ… 阪神は後ろが良くなってきてるから、早めに大量得点したいところ。 明日はガルシアから打ってる北村の出番かな?



藤浪君が甲子園の投手指名練習に参加。 5日の巨人戦に先発予定です。 一軍復帰してから3回目の登板。 前回は7回4失点でしたが 気迫溢れる投球でファンを魅了してくれました☺️ 制球も安定していたので今回も期待大😌 甲子園の申し子の復活の舞台は やはり甲子園、そして伝統の一戦という事かな?☺️ pic.twitter.com/JxCo52D8sp



藤浪君5日登板か😮魔の水曜日💦やめたげて…😑けど まぁ やっぱり…そんなもの払拭してほしいな‼️ #阪神タイガース



遥人復帰はいいけど、ガルシアと藤浪中5日になるのかな、それがどう出るか



. 藤浪くん5日先発予定なのね〜! 中5日なのがちょっと心配じゃけど また現地で観れる〜幸せ🌱🌱 .



結局、藤浪くん中5日じゃねーか😡 本人は基本的に投げたがりだから、『はいっ、喜んで!』って感じなのかもしれないけど、見てる側としたら今は何ともなくても、先々に影響がないか…ハラハラするわ😰 藤浪くんも遥人くんと同じ『故障明け』って事、忘れてないか? もう、色々と理解に苦しむわ…



これで万が一結果が伴わなくても、2軍降格なんて事、絶対に止めて頂きたい。 今の藤浪くんにここまでさせるからには、この先よっぽどの事がない限り『二度と2軍降格はさせない』くらいの覚悟を持っているという事でいいんですよね?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title