1


 3日に放送された『ショウアップナイタープレイボール』に電話出演したショウアップナイター解説者の川相昌弘氏が、阪神について言及した。

 阪神は巨人との開幕3連戦に3連敗するなど、開幕10試合を終えた時点で2勝8敗、一時は最大で借金8まで膨らんだ。それでも7月は14勝8敗2分と立て直し、2日終了時点で17勝17敗2分の4位だ。

 川相氏は阪神について「よくここまで持ち直してきたなという感じですけど、投打ともに選手が揃ってきている。これから上がっていく可能性もある」と評価する。

 「近本が開幕から調子があまりよくなかったんですけど、ここへきて調子をあげてきている。塁に出たら走れる選手。そういう選手が上位で活躍して、動きが出てくると、そのあとのクリーンアップのサンズ、大山、ボーアが控えている。ベテランの糸井、福留も含めて阪神の野手陣の層は厚いと思っている。適材適所で使っていければ、いい戦いができるんじゃないかなと思っています」と太鼓判を押した。

 阪神は4日から9連戦が始まる。その最初の3連戦が首位・巨人との戦いとなる。初戦を勝って勢いに乗っていきたい。

(ニッポン放送ショウアップナイター)




川相氏が阪神は「上がっていく可能性もある」と評価する理由(ベースボールキング)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00240782-baseballk-base  とりあえず巨人戦勝ち越せるかだな。



良い記事ですなぁ🎵🐯⚾😄 阪神が”第3の武器”で5割復帰!(THE PAGE)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-00010001-wordleafs-base 




阪神が優勝するためには残り試合を52勝くらいは勝たないといけない 特に読売戦は大事 最低残りの読売戦は5割でいかないと 広島、中日、ヤクルト相手に貯金しないと優勝はできない 糸井は期待できないから若手の成長とかもう待てない 今すぐ出てこないと



昨日の試合⚾ リリーフ陣4人が登板。絶対に今日の試合を落としたくない意思が感じられた。 盤石とは言えないが、阪神の新しい勝ちパターンやね!!✨ これで再び勝率5割。明日からの9連戦でどこまで貯金をつくれるか期待してまっせ~👊 #阪神タイガース



阪神の今の順位は4位。17勝17敗2分で勝率は丁度5割。はよAクラス戻って欲しいな。今週こそ全勝で頼むで。



大山の真骨頂は この「ポテンヒット」👍 よう5割死守した 明日から9連戦… 出だしの巨人戦が「肝」☝️ 阪神大山が4番の仕事 逆転の2点打で勝率5割復帰  https://www.sankei.com/smp/sports/news/200802/spo2008020029-s1.html 



阪神・藤浪〝3度目の正直〟へ 巨人戦出陣「ゲームをつくることに集中」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200803-02037351-tospoweb-base  藤浪以外にいないから任せた。



明日の巨人戦 プロ野球 jera セントラル・リーグ公式戦 阪神甲子園球場 阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ 第5回戦 【予告先発】 阪神:O.ガルシア 0勝3敗0S 防御率4.01 巨人:菅野智之 5勝0敗0S 防御率1.69 18:00 PLAY BALL


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title