1


◆JERAセ・リーグ 阪神2―7巨人(4日・甲子園)

 阪神が1点ビハインドの8回に守備のミスから自滅し、巨人に突き放された。

 無死一、二塁から坂本の投ゴロを馬場が二塁に投げたが、野選と悪送球で二塁走者の増田大の生還を許した。なおも1死二、三塁では重信のゴロにチャージした遊撃・木浪がファンブル。その後、馬場をリリーフした伊藤和も大城に2点適時打を許し、この回、一挙4点を失った。

 矢野監督は馬場の悪送球を「いいボールを投げなあかんし。タイミングが遅れて、どうしても慌てて投げたんかな」と指摘したが、木浪のミスについては擁護。「あそこで捕ってアウトにするのがプロなんだけど、引いたプレーではないんでね。あれは勝負しにいった結果なんで、仕方がないと思っている」と打者走者が俊足だった重信だったことも含め、ギリギリのプレーだったことを分析した。

 ただチームはリーグ断トツの29失策。早出特守なども行い、首脳陣、選手も課題克服に全力を注いでいる。「今シーズンもエラーで負けている。これはチーム全体の課題なんだけど、これで良いわけはないんでね。しっかり見つめてやっていきます」と指揮官も改善を誓った。




今年の木浪、対抗がいないからスタメンだけど仮に対抗最有力の北條がバッティングでスタメン勝ち取ってたとしても守備固めで使いたくなるくらいには守備力向上してるし、しょうもないミスするの勿体ない



よくよく見返してみたら、今回は内野のエラーより投手の方の問題が今回の負けにつながったんですかね?矢野さんが言ってたように木浪さんのエラーは何とかしようとして難しいプレーでゲッツー狙った結果起きたみたいですし。チームは間違いなく3タテされた時よりかは良くなってるから明日以降頑張れ!




近本、木浪、植田は糸原みたいにくさいところはカットして粘る技術を手に入れて下さい🙏 #阪神タイガース



まあもしこの上木浪か北條のどちらかに離脱されるようなことがあれば、いよいよ荒木一軍もしくは小幡遠藤の学徒動員が始まりかねないので木浪と北條には無事でいてもらわないと困る



木浪1回やらかすと続けてやらかすから印象悪いんだよ ミス引きずるタイプ



頑張れって応援するしか無いんですよねぇわたしは推しを信じてるから!まだ2年目!もう2年目!!ずっと格好良い姿見せてね木浪くん pic.twitter.com/fvrmPWhDUa



@0ytks ですよね応援するしかないですよね😊



@0ytks 本人が一番悔しいに決まってるから応援するのみですよね😌💓



北條練習試合アホほど打って開幕スタメン木浪だったけどそれってチャンス逃したのか?って思う。なおその後。



大山がセカンドショートでハマらなくても最悪木浪がいるので大丈夫と思って秋季春季と二遊間練習させなかったのが痛い



北條木浪どっちでもいいから活躍しろ



結局木浪北條と変わらんやんかー  https://twitter.com/io2wcz0cogjb7j6/status/1290630236569104384 



今日の木浪のエラーを見て2年前の西岡を思い出した。あのときはオープン戦だったけど、無死満塁で似たような打球が来て後ろに逸らしてた()



木浪の守備なら最低限去年の糸原、北條の守備なら全盛期の中島ぐらいの打撃してくれんとしんどいよな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title