1


 ◆JERAセ・リーグ 阪神1―4巨人(5日・甲子園)

 阪神・藤浪晋太郎投手(26)が8回を4安打4失点(自責1)と熱投を見せたが、またしても打線の援護に恵まれず、今季3試合目の登板で3敗目を喫した。

 藤浪は3回に若林の適時打で先取点を許したが、最速157キロの速球とスプリットを軸に圧巻の投球を見せていた。だが、6回に先頭の戸郷の投ゴロにバウンドを合わせ損ねて捕球できず。今季チーム30失策目となるエラーで出塁を許すと、2死一、三塁から岡本に右翼フェンス直撃の2点二塁打を浴びた。さらに大城にもタイムリーを許し、4点目を奪われた。

 打線は巨人・戸郷に牛耳られ、18年9月29日の中日戦(ナゴヤD)以来、676日ぶりの白星を目指す右腕をまた援護できず。4回無死一、二塁では大山が中飛に倒れ、ボーアも遊ゴロ併殺打に終わった。8回に糸井の併殺崩れの間に1点を返すのがやっと。藤浪の登板日の得点は2、0、1とホームの遠い状況が続く。

 チームは伝統の一戦で1勝5敗となり、借金2。首位・巨人には今季最大タイとなる7ゲーム差に離された。6日の巨人戦を最後に2週間以上も甲子園を離れるだけに、何とか踏ん張りたいところだ。







@TigersDreamlink サンズ しか頼れない






@TigersDreamlink ここぞの場面で打てるチームと、そうでないチームの差で負けた感じ。 場合によっちゃー、大山にバントさせるぐらいの采配が必要なんじゃない? 原監督は、坂本にようバントさせる。 坂本は大山より、打力&実績共に上の野手やで。










@TigersDreamlink またどこかでエンジン全開のように生き返る打線待ってますよ きっとあるよ



@TigersDreamlink 藤浪ぃぃぃ...



@TigersDreamlink 監督の差やろ



@TigersDreamlink 糸原おらんと何も出来んのかお前らは



@TigersDreamlink 阪神の先発陣ってホントにかわいそーよね



@TigersDreamlink 打線何とかしてください






@TigersDreamlink クライマックスも無いし、明日のメルセデスで3タテ確定なんで、明後日から若手にシフトチェンジしてもええと思うわ。高山は左右関係なしで固定で。



@TigersDreamlink 藤浪可哀想。 20点とってから打線がね…



@TigersDreamlink ほんっっっっっっっっっっっっと阪神あかんな....... 藤浪や他のピッチャーが本気で可哀想だわ 打線が全く繋がれへん チャンスが来たとしても結局ゲッツーやらで終わってさ....... なにしてるんよ.......



@TigersDreamlink 悔しいけど4番の差 あと



@TigersDreamlink 使えんな‼️どいつもこいつも‼️‼️💢💢💢本当にプロの野球チームか⁉️⁉️⁉️💢💢💢💢💢💢😡😡😡😡😡






@TigersDreamlink 藤浪「これじゃやっぱり自分で打つしかないな…………」 pic.twitter.com/udy2lZrqQm



@TigersDreamlink マジ言わせてもらうけど 1.2番塁に出ない 4.5番チャンスで打てない 7.8.9(仕方ない)ほぼ自動アウト こんなん絶対勝てんやんけ もう江越4番でいけ



@TigersDreamlink 明日は首位のジャイアンツにサンタテされたら、今シーズン終わりぐらいの気持ちで、必死に勝ちに行ってくれ!



@TigersDreamlink まだお盆休みちゃいますけど...



@TigersDreamlink 大山元気ない



@TigersDreamlink 8回裏でチャンスを生かせないのが今日の敗因 また借金8とか最下位に戻りたいのか?



@TigersDreamlink 藤浪はよう頑張って投げてくれてた



@TigersDreamlink みんな帰ってきてくれ…あと北村に打たせなかったのは一平ちゃんナイス



@TigersDreamlink 勝つ気ある?ないなら無理しなくていいよ



@TigersDreamlink 阪神打線がチャンスをものに出来るわけないやろ もう期待したら酷やて



@TigersDreamlink 藤浪の時は無援護で行こうっていう方針でやってんのか?



@TigersDreamlink 今の藤浪見てると、誰にも逆らえない運命、足掻いてもどうにもならないことってあんだなあって思い知らせれるわ



@TigersDreamlink ホンマに20点取ったのと一緒?



@TigersDreamlink まず藤浪選手ナイスピッチングです、次も期待しています 糸井選手について、あそこのフェンス際の守備は傾斜などもあり難しいとよく言いますが糸井じゃなくて福留なら捕ってたのではと思います、糸井は一回下げないと厳しいです、打球の飛距離を見ても福留の方が打撃も期待できますし



@TigersDreamlink 打線返り咲いてくれ!取り敢えず糸井に変えて高山!



@TigersDreamlink ウル虎の夏とかいう負けすぎなイベントは廃止にしましょう



@TigersDreamlink 反省点いっぱいあるわ もうちょい考えなアカンわ



@TigersDreamlink 老害と言われようが、私は岡田監督を推します。






@TigersDreamlink 藤浪くんかわいそすぎて.... 打線の援護ないねぇ



@TigersDreamlink 藤浪の復活と引き換えにムエンゴ投手になりましたとさ



@TigersDreamlink 見てへんけどまっすぐか



@TigersDreamlink 藤浪が8回まで投げて四球1☝️ それだけでもめちゃくちゃ収穫やんか✨



@TigersDreamlink 一回打順めちゃくちゃにしてみよ!



@TigersDreamlink 息を吸うように負けるよな



@TigersDreamlink 藤浪勝たせてあげて……



@TigersDreamlink 藤浪、勝負所で失点多い



@TigersDreamlink !探してます! ・2番セカンド糸原 ・初夏の大山 ・バースの再来



@TigersDreamlink 見るに耐えない打撃陣でしたね…明日は頑張ってほしい…



@TigersDreamlink 四番の差



@TigersDreamlink 今日の敗因



@TigersDreamlink 糸井心配になるわ 1回中谷スタメンで使って欲しい



@TigersDreamlink 阪神どうなりそう?



@TigersDreamlink この頃が恋しい だがこっから狂った pic.twitter.com/E6KC1wb3YU



@TigersDreamlink とりあえず2番糸井は考え直せ



@TigersDreamlink 初めて背景に薄く人がいること知りました 誰か藤浪と西に点数あげてください



@TigersDreamlink 藤浪今日も良かったぞ〜



@TigersDreamlink せっかくの満塁ガガガ…



@TigersDreamlink 阪神は投手が可哀想。 打線がもっと頑張ってくれなきゃ投手のモチベ上がらんよ。



@TigersDreamlink 絶不調→野手全員 絶好調→岡田のぼやき



@TigersDreamlink 北條トレードでいい加減にしろ もうこいつに伸びしろないやんけ 北條がダメやから木浪獲ったんやろが だったら植田使い続けろや



@TigersDreamlink 21イニングで援護点3点 は?藤浪可哀想すぎだろ



@TigersDreamlink 点が入りませんなぁー、、、😥 #阪神タイガース



@TigersDreamlink チャンスで打てない4番



@TigersDreamlink サンズ4番大山3番にしてみ? なら大山が気楽に良いスイングが出来るんちゃう? あと糸井を出したいなら7番ぐらいにして、植田か木浪を2番にしたら? バントサイン出し易いしチャンスに代打も出し易い。



@TigersDreamlink 負けても悔しくないんでしょう? きっと、「明日、明日」とか言ってんじゃないのか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title