1


 「広島-阪神」(7日、マツダスタジアム)

 先発した阪神・青柳晃洋投手(26)が今季最短の3回でマウンドを降り、自己ワーストタイの6失点でKOされた。被安打10もワーストタイである。

 初回は先頭の西川に四球を出すと、続く羽月に送りバントを決められた。その後2死二塁から相対したのが松山だった。1ボールからの低め直球をはじき返され、打球は遊撃手・木浪のグラブをはじき、ボールはセンターへと転々と転がり、1点を奪われた。

 坂倉に右翼フェンス直撃の二塁打を打たれ、2死二、三塁に。続くピレラは打ちとった当たりだったが、遊撃前に高く弾み適時内野安打。立ち上がりから早くも2点を献上してしまった。

 二回はさらに失点を重ねてしまう。1死一、三塁から羽月にセフティースクイズを仕掛けられ、これが適時内野安打。2死一、二塁としたが、初回に適時打を許した松山に右越えの3号3ランを浴びてビッグイニングにつなげてしまった。

 三回を投げ終え、81球。ファウルで粘られるケースも多く、粘りきれなかった。四回からは能見がマウンドに上がった。




青柳3回で降板…次は頼むわ〜。#hanshin



青柳さん3回までで10被安打はやばい




立ち上がりから制球が安定せず、#先発 #青柳晃洋 投手は3回までに6点を失いました。 #阪神タイガース #青柳 #マツダスタジアム #広島カープ pic.twitter.com/MMXv7hYfvg



@NikkanNaruohama 広島の菊池、長野、聖也外しのオーダーが大成功。羽月はプロ初安打、初打点記録するし、広島にはいいことばかり。ピレラのしょうもない当たりが内野安打でタイムリーになり木浪のいい当たりが併殺打になるし、ツキもないわ。



@NikkanNaruohama 広島打線は左右低めには強いデータが昔からあって、高低に弱い傾向がありますからな。青柳は高めをつけない投手なので、広島戦は回避した方がこれからもいいでしょうね。相性というのはどうしてもあるので



青柳くん、四球連発より全然良いが、3回被安打10はいかがなものか!? #阪神タイガース



〔´-_-`〕〔´-_-`〕〔´-_-`〕💦 阪神 青柳 立ち直れず今季最短3回6失点でKO― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/07/kiji/20200807s00001173372000c.html 



青柳、3回6失点とあっさりKO。 かなり徹底的に研究されたな、これは。 平良もかなり研究されているだろうけど、 いくら研究されても越えて欲しいところ!!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008070000859.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



青柳3回までかぁ



え、映像見てへんからわからんけど青柳3回で被安打10?!なにがあったんや。。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title