1


<広島11-6阪神>◇7日◇マツダスタジアム

今年から日刊スポーツ評論家に就任した広島前監督の緒方孝市氏(51)がライブ評論で注目プレーを解説した。広島は中盤に追い上げられながらも、相手リリーフ陣を攻略し、再び突き放した。広島が3連戦の初戦を勝ち、4位阪神に1ゲーム差に迫った。緒方氏が勝敗の鍵を語った。

  ◇    ◇    ◇

阪神は追い上げた直後の失点が痛かった。5回に3番手小川が2失点、6回には伊藤和が3失点。この試合のように、先発が3回で降板した状況で、中継ぎが踏ん張れば、また上がっていける。勝ちパターンで勝ちにもっていくのは当たり前のこと。ビハインドの展開で投げるからといって、点を取られていいわけではない。酷な言い方かもしれないが、小川は新人とはいえ、14試合目の登板だ。球の力は魅力だが、結果を出さないとベンチの信頼を失う。優勝を狙うには、そこの整備も必要だ。

広島は佐々岡監督の打線改造が的中した。特に2番羽月はラッキーボーイ的な存在になった。松山も4番で結果を残した。鈴木誠を休ませた試合で勝ったのは大きい。森下が投げた試合では、打線の援護がなかったという点でも、価値ある勝利だった。




阪神優勝狙うには中継ぎ整備を/緒方孝市ライブ解説  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008070001264.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  緒方にも言われてるけど、いい加減小川と伊藤和雄を下に落として調整させようぜ。このふたり、バカのひとつ覚えのように毎回同じ失敗を繰り返してるんだが



先発の層は分厚くなったタイガースにとって、生命線となるのは中継ぎかもしれません。 阪神優勝狙うには中継ぎ整備を/緒方孝市ライブ解説  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008070001264.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




そんな当たり前の事を言われても、尽く怪我で居ないんだからしょうがない。まぁ桑原や尾仲を上げたらとは思うけども…。 阪神優勝狙うには中継ぎ整備を/緒方孝市ライブ解説(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6c5eeb4f1dc923ee471437eab24cadef9c8f97 



阪神・福原コーチ 追い上げムードに水を差した中継ぎ陣に苦言 #SmartNews いやいや、あなたの責任でしょ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/07/0013584102.shtml 



阪神の結果今見たけど、近本4安打いいね!でも2番福留ってなんなん笑 明日は中谷が使われそうやな。 あと、そろそろ中継ぎも入れ替えあるかも。



せっかくの追い上げムードもすぐに萎んでしまいました。 阪神・福原コーチ 追い上げムードに水を差した中継ぎ陣に苦言/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/07/0013584102.shtml  @Daily_Onlineより



阪神の中継ぎ陣の今年の個人的印象 四球出して勝手に崩れる 際どいとこついてるとかじゃなくて構えと違うとこにボールが向かう 去年のツケが本当に痛い…去年最後のフル回転してたメンバー軒並み故障って(;´д`)



カープ前監督の緒方さんがリアルタイム解説で阪神中継ぎ陣への提言してくれててたけど、その通り過ぎてもっと言ってやって下さいと思ってしまったw 投げる度にほぼ点取られる新人は見飽きたので下で調子良いらしいベテランを上げてみては?



2軍にいる阪神の主力中継ぎ陣 エドワーズ 守屋  島本 桑原 岩崎 この5人が帰ってくれば中継ぎはセリーグで1位なんだけどなぁ〜(笑) #阪神タイガース



望月には、藤川の後継者になってもらいたい。と勝手に思ってる。 それ位彼のストレートの質とスピードは素晴らしいものを持ってると思う。  #阪神タイガース



最近の調子なら先に望月継投で2イニング方がよかったのではと思ったのですが…。阪神・福原コーチ 追い上げムードに水を差した中継ぎ陣に苦言  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/07/0013584102.shtml 



阪神・福原コーチ 追い上げムードに水指した中継ぎ陣に苦言(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 毎回失点してる内容💩な2人に投げさせて何言ってんだ  https://news.yahoo.co.jp/articles/980f58637fd089036fe8a468c8e4f7020036ddad 



阪神・福原コーチ 追い上げムードに水指した中継ぎ陣に苦言  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/07/0013584102.shtml  これで中継ぎ入れ替えなかったらそろそろ狂気の沙汰ですよ 二軍も由宇で試合だから入れ替え可能だし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title