1


 阪神、南海、広島などで通算206勝をマークした江夏豊氏(72)が5日、広島-阪神(マツダ)のテレビ解説を務め、6日の阪神-巨人(甲子園)で巨人が0-11の八回途中に野手の増田大を登板させたことについて言及した。

 「(ファンに)失礼ですよ。あれが原監督の手腕という人もいるが、素晴らしいとは思わない」

 投手出身らしく、マウンド論を展開。「勝ち抜いてきて、マウンドに上がるもの。(タイトな日程という理由について)これがプロの姿か」と話した。




江夏豊さんは 巨人の増田のリリーフ起用 を批判



テレビ大阪といえば江夏豊よね~




とりあえず、試合をフツーの地上波で放送してくれる #テレビ大阪 と 西をフォローしてくれる#江夏豊 に感謝w #hanshin #tigers #阪神タイガース



なるほど、野手登板に江夏は否定的か。 まぁ、そうやろうな。72歳やからな。



巨人の野手登板の話題から江夏さんが一気に機嫌悪くなってない?w #阪神タイガース



投手出身江夏も野手登板はお客さんに失礼派でした



江夏は野手登板失礼派か。



江夏さんも野手登板否定派か



江夏さん、伝統の一戦(笑)にこだわり野手登板に否定的… まあ、時代的にしゃーないか



江夏は野手登板には反対なのね😇



江夏 野手登板にキレててワロタ



江夏豊氏は野手登板について「素晴らしいとは思わない」(サンケイスポーツ) - goo ニュース 納得です👍  https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/sanspo-npb2008080010.html 



江夏豊氏は体調悪いのか?痩せて顔色も悪い様な…。 #阪神タイガース #テレビ大阪



江夏豊は原の増田大輝の投手起用反対派なんだね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title