1


 「広島2-1阪神」(8日、マツダスタジアム)

 阪神・西勇輝投手が広島戦に先発し、6回4安打1失点と試合を作ったが、自身に勝敗はつかず。大瀬良とのエース対決で投手戦を繰り広げたが最終的にチームが敗戦を喫し、ベンチ最前で見守った右腕は表情を一つも変えることはなかった。

 初回は長野に先制ソロを打たれたが、二回以降は立ち直りを見せた。ピンチは六回。先頭の鈴木誠に左翼線二塁打を打たれ、勝ち越し機を許した。ただ、勝負どころでエースは強い。松山、会沢を連続で打ちとった。2死二塁から菊池涼の申告敬遠をはさみ、最後は田中を一ゴロに抑え、ピンチを脱した。

 流れは阪神に傾きかけていた。七回1死満塁の好機で打席を迎えた西勇に代打・福留が送られ、勝負にいったが結果は二ゴロ併殺打。西勇の表情も曇った。

 「今日の代打も仕方ないことだと思っているんで。まあそれまでの2打席で僕が打ってたりしてたらまた変わってただろうし、代打とかもなかったかもしれない。けどそれは結果論なんで。しっかり打撃の方でも貢献できるようにやるだけですね」

 前日は5点差を付けられての敗戦を喫していただけに、流れを変えたかった。しかし、勝つことはできなかった。「次にいかせればいいかなと思います」と静かに闘志を燃やした西勇。次戦こそはチームを勝利に導く。




阪神西勇輝粘りの力投報われず「仕方ない、結果論」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008080001047.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  残念ながらまたしても援護なき敗戦🤭 西君は良く頑張ったと思う。 相手の大瀬良君も良いピッチングだったので難しいところはあるけど。 打線があと少し機能すればね😢🐯 勝たせてあげたかった😢🐯



阪神・西勇輝投手 今日の援護があんまりなく(大山選手のソロホームランのみ)、勝利投手ならず。 いい投球内容でしたが。 今日も西勇輝投手に広島は黒星をつけることは出来ませんでした。




西勇輝無援護病 不治の病だな



西勇輝さんまた勝ちつかなかったんですか、、、



阪神またもエース見殺し…西勇輝6回1失点も3勝目ならず(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200808-02053854-tospoweb-base 



西勇輝選手、次に繋がるいい投球だった❗️ 次は、勝ち星ついて欲しいね❗️



また西勇輝は援護無し勝てずか



今日の負戦の内容はよろしくないね… 糸井、ドメさん、球児とベテランが随所でブレーキになった 今の糸井は3番に置いたらあかん、当てずっぽうすぎる、ますます次の大山の負担が増える 西(勇輝)は援護がないというより勝ち運がないんかもな、日頃の行いというやつか…



西勇輝さん今日も安定のQS達成勝ち星つかず



西勇輝見殺しに定評のあるタイガース打線


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title