2


◆JERAセ・リーグ 広島2―1阪神(8日・マツダスタジアム)

 代打の神様がいない―。虎の“泣き所”が浮き彫りになった。1―1の7回1死満塁。矢野監督は好投していた西勇に打席が回り、迷うことなく代打・福留を送った。しかし、最悪の二ゴロ併殺。ベテランは肩を落としてベンチに引き揚げた。絶好機を逸して流れを失うと、その裏に2番手・藤川が皮肉にも代打・坂倉に勝ち越し打を浴びた。指揮官も「西(勇)に勝たしてやらないと駄目な試合」と唇をかんだ。

 今季のチームの代打成績は打率1割6分9厘(71打数12安打)でリーグワースト。18年に球団の代打安打記録「23」をマークした原口らも振るわない状況だ。この日はボーアを6番に下げ、14試合ぶりにクリーンアップを変更。4番の大山が監督自らの直接指導もあり、15打席ぶりの安打となる一発こそ放ったが、打線の悩みはつきまとう。それだけに、ここ一番での絶対的な切り札不在は痛い。

 攻守にミスも連なった。7回無死一、三塁では梅野の投ゴロで三塁走者のサンズが飛び出す走塁ミスがあり、7回には藤川のけん制悪送球がリーグワーストのチーム32失策目。「チームの状況的にも我慢」と矢野監督。2カード連続負け越しの借金3で、5位の広島とはゲーム差なし。これ以上の転落は避けたい。(小松 真也)




代打福留の采配が間違いなのではなく、福留に頼らざるおえない阪神の状況がやばいと思う。中谷が結果出してきてるけど,まぁあの場面で誰出すかって言ったら百戦錬磨の福留だと思う。それよりまだ43歳に頼らないといけないチーム状況をどうにかしていきたいね。



エース級と当たることが多い😅 QSは達成しているのにと残念。 打つ気満々の西くんに代打。 悔しかっただろうな。 阪神・西勇 報われぬクオリティースタート 登板8戦中6戦で援護2点以下― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/09/kiji/20200809s00001173100000c.html 




昨日の阪神、代打福留、ピッチャー球児かなー、采配ミス。 福留の打ち方って、切れがないと、遅れてしまうから、今の状態であの場面で使うのはオレは判断ミスだと思う。 球児は、よくない。オレはは、ガルシアは短いイニングならいいから、ガルシアを中継ぎにしてほしい。



あと、よく言われてるけど、今二番なら、海。あるいは、陽川、中谷がいいんだから、スタメンでもいいんじゃない? いつも言ってるけど、今年のポイントは、サンズ、サンズの三番は、絶対固定するべき。



阪神が8月恒例の長期ロードで連敗スタート。1―1の7回の攻防が明暗を分けた。無死一、三塁でサンズの走塁死や代打福留の併殺打で逸機。その裏、2番手藤川が広島の代打坂倉に決勝打を浴びた。矢野監督が重ねる懸命のタクトが白星に届かない。#hanshin #tigers #阪神タイガース #阪神 #大阪1面 pic.twitter.com/WpLgsUvNfh



@ONikkansports @NikkanNaruohama 一 三塁の場面は 乗っている 中谷の方が 良かったかも知れませんね⁉️



もう矢野阪神のベテランに頼りすぎる野球は見飽きた❗️ 昨日の代打福留の場面は中谷の方がいい❗️  https://twitter.com/Daily_Online/status/1292239607833083905 



@pGV6NgWrZdTMhfY いっその事代打俺クローザー福原で行こう〜!!



#阪神タイガース 阪神ファンの皆さんおはよう御座います。少しボヤキたい!大山は🏃がいると打てない!4試合でヒット1本、藤川球児は、毎回ランナーを出して失点する。 福留も代打の時は調子悪いなあ? 中日と広島が調子良いので、最下位にならないように打線を入れ替えて頑張って勝ってとらほー🐯



巨人は畠に代打を出さず無得点 阪神は西に代打だして無得点 🤔



このコピペシリーズ好き あー、阪神ファンやけどお前ら、覚悟しとけよ 矢野監督は1死満塁の好機に、全く打ててない代打福留や。 巨人戦2安打の陽川、満塁ホームランの中谷は温存すんねん。凄いやろ? この意味わかるか? 俺にはわからんわ



「代打の神様」って言うてるの阪神だけやで😅 要は「補欠の一番手」ってことじゃ.........  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200809-08090021-sph-base 



打率.385の中谷何故かスタメンで使われない豪華なメンバーがきっと阪神にはいるんだぜ😀 打率.385の中谷が控えているのにそれより優先して代打に出る選手がきっと阪神にはいるんだぜ😀 そんな選手おらんやろ🙄


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title