1


◆JERAセ・リーグ公式戦 広島1―5阪神(9日・マツダスタジアム)

 阪神の大山悠輔内野手(25)が4番の働きを見せ、チームの連敗ストップに貢献した。1打席目に左中間への二塁打をマークすると、同点の3回2死三塁では左翼へ勝ち越し適時三塁打。さらに、8回には自身3年連続2ケタ本塁打に乗せる特大の左越えソロをたたき込んだ。

 あと単打さえ出れば、サイクル安打だったが、5打席目は回らずお預け。それでも、一時の低迷から脱したような大爆発だった。

 投げては、先発の秋山拓巳投手(29)が6回1安打1失点の好投。7月14日のヤクルト戦(甲子園)から自身4連勝となった。12勝を挙げた2017年にも7、8月に無傷の6連勝を飾っており、「暑いのは嫌いじゃない。むしろ歓迎」と話す夏男はまだまだ勢いを増しそうだ。




大山タイムリー! 大山ソロ! 代打中谷犠牲フライ! 近本タイムリー! 秋山6回1失点、乙! ガンゲル2イニング~スアレスで何とか逃げ切り成功!!! ひとつ勝ててよかったよかった、とらほー\(^o^)/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース



ナイスゲームでした 秋山の好投、ガンケルのナイスリリーフ、大山の猛打賞 言うことないですね 9回の植田海がバントきっちり決め、中谷の犠牲フライ、2死からの近本のタイムリー内野安打はまさにボディブローのようでした 日曜日に勝つのはいいね




@TigersDreamlink 最後の最後までハラハラさせる試合やな。 今日は秋山と大山の働きがすべてやな。 それより、例の20点奪取試合からタイガースとイーグルスの勝敗がリンクしている。タイガース○△でイーグルス●、イーグルス○でタイガース●が12試合続いてるな。 (笑)



勝ったでー🐯 (#`)3´)▃▃▅▃▃▆ ぶおおおおおおおおおおお 大山が大暴れしてめちゃくちゃ嬉しい! あわやサイクルヒットという固め打ちで勝負を決めてくれた!今後は競った試合でも打点を稼いでほしい。 もちろん秋山もナイスピッチ スアレスは劇場やめれ



とらほー\(^o^)/ 2020年度JERAセントラル・リーグ選手権試合 MaZDa Zoom-Zoomスタジアム広島 広1-5神(8回戦) 勝:秋山4勝1敗 敗:遠藤2勝2敗 本:大山10号ソロ(神)一岡8回 〈バッテリー〉 広:遠藤(5)菊池保(1)薮田(1)一岡(1)DJ.ジョンソン(1)-坂倉 神:秋山(6)Hガンケル(2)スアレス(1)-梅野 〈審判〉 PL:



石山 1B:村山 2B:森 3B:栁田 〈明日の予告先発〉 De:武藤祐太(5試合0勝0敗 防6.75) 神:岩貞祐太(7試合2勝1敗 防3.41) 〈通算成績〉 19勝21敗2分(-2) 〈得失点差〉 得点:174 失点:171 差:+3 〈対戦成績〉 広:4勝3敗1分(+1) 〈球場別成績〉 マツダ:3勝2敗(+1) 〈球審別成績〉 石山:2勝(+2) 〈曜日別成績



大山、単打"以外"打ったってところが最高にカッコよかったぞ! 秋山も素晴らしすぎる出来だったしガンゲルは無双してたしドリスを見ることができた()しとっても気分がいい、優勝したと言っても過言ではない



サイクルみたかった感あるけど、大山の復調が見れて最高でした。ヒロイン大山じゃなかったのなんでだー!!!!また明日も頑張って!!!!!近本の守備光りまくってたし秋山もナイスピッチングでした!!!わーい! #とらほー



@puremalt2010 とらほー(^.^) 大山ほー(^.^) 近本ほー(^.^) 中谷ほー(^.^) 梅野ほー(^.^) 秋山ほー(^.^) ガンケルほー(^.^) スアレスほー(^.^) ロード初勝利&連敗脱出ほー(^.^)



@TigersDreamlink とらほーーー🐯💗 秋山投手4勝目おめでとう🎊 大山選手ナイスタイムリー ナイスホームラン😆🔥 目覚めたねーー 勝ったぞー ナイスゲーム🔥



とらほー🐯🙌 秋山投手、6回1失点のみのナイスピッチングで4勝目👏 4番大山選手、完璧10号ホームラン含む猛打賞2打点の大活躍👏 近本選手、好守備・好走塁で勝利に貢献👏 Beautiful Sunday🐯✨!! #阪神タイガース



試合終了 広島 1-5 阪神 勝:秋山 負:遠藤 やっぱり、大山選手の打撃次第なのか?(今日はサイクルヒットにリーチだった) #carp #Tigers



勝つって本当に嬉しい😊 秋山ナイスピッチング😆 大山ナイスホームラン&猛打賞✨  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1292436232849432585 



【8/9試合結果】 阪神5-1広島 秋山くんナイスピッチング👍 先発に勝ちがつき嬉しい😆 ガンケル、スアレスもGOOD そして我らが4番大山悠輔❗️ 決勝点含む3安打2打点1HRの活躍❗️ 近ちゃんタイムリー👍 梅ちゃんとマー坊も👍 そろそろ中谷のスタメンが見たい 行くぜハマスタ❗️ 頑張れタイガース🐯 pic.twitter.com/HK2KCIzOfd


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title