1


 ◇セ・リーグ 阪神5―1広島(2020年8月9日 マツダ)

 阪神は4番と先発が躍動する理想的な展開で同一カード3連敗を阻止、5位転落も免れた。

 2回に先頭の4番・大山が左翼への二塁打で出塁するなど無死満塁とチャンスをつくり、梅野の二ゴロの間に大山が生還して先制に成功。同点に追いつかれた直後の3回には2死二塁から大山が遠藤のカーブを捉え、左翼・長野が後逸したこともあり適時三塁打となって勝ち越した。とどめは8回。広島4番手・一岡から大山が3年連続2桁に乗せる10号ソロを放ちリードを広げた。

 投げては7月28日ヤクルト戦以来、中11日で先発マウンドに上がった秋山が6回1安打1失点と好投。青柳と並んでチームトップの4勝目を挙げた。7回から救援した2番手・ガンケルは来日後初めてイニングをまたぎ2回無失点。最後はスアレスが締めた。チームは日曜日6連勝となった。




これで日曜日は7月以降負け知らずの6連勝‼️



🐯日曜日6連勝で3連敗を免れる‼️✋😄✋ ✋😄✋ ✋😄✋ 秋山が4勝目‼️😄




日曜日6連勝か



\とらほー/ 夏の大山、ありがとう。 日曜日6連勝



@g747458 日曜日6連勝\(^^)/ #阪神タイガース



とらほー\(^o^)/ 日曜日6連勝❗またしてもサンタテを免れた。 次の相手は横浜。勝ち越して順位を少しずつ上げていきたいね⤴️



@kaito_1412ddd とらほ〜🐯



日曜日の不敗神話が出来そう! 日曜日6連勝\(^○^)/ #hanshin



とらほー\(^o^)/ 日曜日の阪神6連勝 明日はある意味地獄の絶好調DeNAのハマスタ戦 阪神キラー佐野恵太覚醒する可能性大



@kayatan_deko とらほー🐯



とらほー! 日曜日6連勝! pic.twitter.com/5o6eofaHIK



⚾️ とらほ〜っ❗️ 🎈🎈🎈🎈🎈 #阪神 #hanshin #阪神タイガース 日曜日は6連勝‼️



スアレスさん盛り上げすぎ(笑)しかし秋山は今年投げた試合はしっかり試合作りますな、日曜日は7月から6連勝(^^)



とらほー\(^o^)/ 日曜日6連勝🐯



タイガース日曜日6連勝!



とらほーーーーーーー! 日曜日6連勝! 秋山4連勝! 野手陣&投手陣 ありがとうございます! 明日からは ハマスタですよ! ハマスタ! #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title