1


 「広島1-5阪神」(9日、マツダスタジアム)

 阪神・大山悠輔内野手が決勝打を含む2打点を放ち、チームを勝利に導いた。10号ソロを放ち、3年連続の2ケタ本塁打も達成。4番のバットで連敗を脱した。

 2試合連続の本塁打が、1点リードの八回2死走者なしの場面で飛び出した。一岡が初球に投じたスライダーを完璧に捉えると打球は左翼席へ一閃。10号ソロを放ち、今季広島戦では6発目となる一撃をマークだ。

 「3年連続(2桁本塁打)だろうが(試合で)打てる所で打てないと意味がないんで、しっかりがんばります」と語気を強めた。

 同点の三回2死二塁では勝ち越しとする適時三塁打を放つ勝負強さを発揮し、2連敗中の嫌な流れを断ちきった。

 「本当にチームの流れが良くなかったですけど、そういう流れが変わるというか、そういう大事な仕事ができたと思う」と勝利に貢献できたことには納得していた。




彡(゚)(゚)これで暗雲を切り払えたと信じたい 横浜戦も頼むやで 阪神・大山「大事な仕事ができたと思う」V打に充実感、本塁打よりチームの勝利/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/09/0013589969.shtml  @Daily_Onlineより



取られたら取り返す。倍返しだ。 #hanshin #tigers 阪神・大山「大事な仕事ができたと思う」V打に充実感、本塁打よりチームの勝利/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/09/0013589969.shtml  @Daily_Onlineより




阪神・大山「大事な仕事ができたと思う」V打に充実感、本塁打よりチームの勝利/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/09/0013589969.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online とらほー。 見事な勝ち越し打に貴重な追加点の一発。 大山ナイスや!



大山君このまま頑張るんや 初球打ちであそこまでいけんのすごいな



大山すごいな🐯 開幕控えやったのにもう10本打ったんか マルテが怪我したのもあるけどそのチャンスをものにしたの凄い👏 北條とか高山もチャンス掴めるように頑張ってほちいな



.333という決して高いとは言えない出塁率を、.585(リーグ3位)の長打率でカバーしてOPS.9超えてる大山すごい



大山くん10本もホームラン打ってんのかもう すごいな!



10号いったのすごい大山 20号いってくれ!



大山くんすごい!! 主砲の風格……!!



大山選手のホームランすごいなぁ めちゃくちゃ飛んでるやん



@hashirisuto 場外ホームランですね。超特大のホームラン😊😊😊



大山選手、すごい活躍やなぁ 秋山投手、ナイスピッチング!



大山ほぼほぼ30本ペースだからすごいよね



あわやサイクル、という大爆発。これぞ4番! 阪神・大山「大事な仕事ができたと思う」V打に充実感、本塁打よりチームの勝利/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/09/0013589969.shtml  @Daily_Onlineより



大山くんが、これぞ四番という仕事してくれた🎵 ガンケルもイニング跨ぎも完璧で、中継ぎになってから安定してる‼️



@TigersDreamlink 秋山さん6回、1失点の好投アッパレ😊 大山さん久しぶりの4番の仕事したね😊 アッパレ👍9回、代打中谷さん最低限の仕事 したね😃アッパレ✌🏽だが、福留、糸井は スタメンに使わないでほしい😡ガッカリ😭 9回裏スワレス心臓悪いわ🙀 とにかく勝て良かった😃😊



勝った~♪ しかも、今日のは意外と心地良い勝ち方♪ 大山が4番の仕事したし、6回1安打の大仕事♪ さらに近本の2アウトからのファースト内野安打によるタイムリー♪ ホンマ俊足やで♪


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title