1


阪神が大胆な先発ローテ再編で真夏のロードを乗り切る。チームトップの4勝を挙げている阪神青柳晃洋投手(26)が、中4日で12日DeNA戦(横浜)に向かう可能性が出てきた。

今季2敗目を喫した7日広島戦(マツダスタジアム)では、10安打6失点を許して3回で降板。球数は81球だった。中6日の登板であれば、再び14日広島戦(京セラドーム大阪)となるが、通算3試合0勝2敗、防御率11・57と分が悪い。天敵との対戦を避ける戦略的な狙いもありそうだ。この日は、マツダスタジアムで軽めのジョグやポールとセンター間のダッシュなどで調整した。10日からのDeNA3連戦は岩貞、ガルシア、青柳の順番で登板。今季初勝利を狙う藤浪は14日からの広島3連戦のマウンドに上がるとみられる。




阪神がローテ再編? 青柳は苦手広島戦を回避させ中4日で12日ハマスタに回り、12日に先発が予定されていた藤浪は中8日で14日広島戦に回るそうな。



相手との相性を考慮しローテ再編もあり得ますね。 【阪神】先発ローテ再編浮上 青柳が天敵広島との再戦回避も : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200809-OHT1T50157.html 




今の阪神は表ローテより裏ローテの方が実は楽しみだったりする



阪神vs横浜 予想先発(ヌン調べ) 10日 岩貞vs武藤 11日 ガルシアvs井納 12日 青柳vs濱口



阪神のいまのローテは西、岩貞、青柳、秋山、藤浪、ガルシア。 さて誰と高橋遥人を変えようか? まぁ併用もありか… #阪神 #hanshin



阪神先発ローテ変えるんか? 青柳が中4日だとすると、藤浪は広島戦のカード頭に回る?



@ROAbaseball ガルシアが回るに一票



【阪神】先発ローテ再編浮上 青柳が天敵広島との再戦回避も(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース この記事、興味深い  https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb70c1fc0693aeae94f1a3d8fe8e50f5e8f207b 



苦手チームを避けてやる反面、慣れない中4日調整させられるのは青柳くんが気の毒ではある。まあまだ決定では無いが、阪神ってローテ再編ヘタクソなイメージあるわあ😅



ていうか阪神の場合、先発より打てないことの方が問題なんだからまずそっちどうにかしろと思うわな😒



阪神がローテ再編して藤浪が広島戦になる可能性ってまじ?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title