1


 2020年甲子園高校野球交流試合が10日に開幕。その初戦で大分商と花咲徳栄が対戦し、花咲徳栄が3対1で勝利した。

 結果的には、両投手の立ち上がりが勝敗を分けた。初回、花咲徳栄の先発・高森陽生は、絶妙なコントロールで三者連続三振と完璧な立ち上がり。一方、大分商の先発・川瀬堅斗は苦しんだ。ショートの悪送球で1番・南大輔の出塁を許し、3番・浜岡陸にも四球を与え、1死一、二塁でプロ注目の4番・井上朋也との対決を迎える。
 
 変化球を主体に攻めた川瀬だが、なかなかストライクが入らず、またもフォアボールを与えてしまう。続く5番・中井大我にはカウント2-2から押し出し死球。さらに6番・渡壁幸祐にライト前にタイムリーを打たれ、いきなり3点を先制される。

 川瀬は2回以降は立ち直り、毎回ランナーを出すも要所は抑えて無失点。大分商打線も6回に1点を返すも、高森の好投の前に決め手を欠いた。8・9回はいずれも三者凡退に抑えられ、奇しくも川瀬が最後の打者となった。熱戦は花咲徳栄が3対1で制した。

構成●SLUGGER編集部




2020甲子園高校野球交流試合 甲子園球場🏟️ 開幕戦⚾試合終了📣 大分商業1-3花咲徳栄 花咲徳栄🌸 2年ぶりの甲子園での勝利🌟 おめでとうございます🎉 12日からの埼玉大会 夏の大会6連覇目指して🌟 がんばれーq(*・ω・*)pファイト! pic.twitter.com/xCaxkTS96Y




花咲徳栄勝利!! 大分商業も良いプレーで躍動してたね!! 3年間お疲れ様でした!!👏👏



@Hiroaki251911 おめでとうございます🎉 いい試合でしたね!



甲子園高校野球交流試合 【試合終了】 大分商 1 ‐ 3 花咲徳栄 大商 000 001 000 徳栄 300 000 00X pic.twitter.com/OI8L4gQXcf






開幕試合 花咲徳栄、大分商業 ナイスゲームでした どちらもよく頑張った



@riverside335157 いい試合でしたね



花咲徳栄 x 大分商業いい試合でした。 いつもと違う #甲子園 ですがベンチや選手の声、グラブにおさまるときのボールの音、試合前のシートノックもじっくり見れて、一甲子園ファンとして楽しんでます。思いっ切り、野球を楽しんでください⚾️ 選手宣誓、ジーンとしました👏🏻 #甲子園高校野球交流試合



去年は上司の息子さんが甲子園に出場して、TVを見ながら仕事(にならんかったけど)したなぁ。 もし自分の子とか甥っ子が甲子園に出て、ヒットとか打っちゃったら、想像するだけで鳥肌立つわ。 とにかく怪我や熱中症にならんよう、野球を甲子園を楽しんでください⚾️私もTV応援を楽しみます👍🏻 #高校野球



花咲徳栄のキャッチャーもイケメンやん😊



@kkyk2018M2737 私も思いました😆



花咲徳栄はいっつも強い 空手も強い



@byu_nei 硬式のユニ好き。ばちくそかっこいいよね



なんで花咲徳栄がトレンド入りしてんだ? 甲子園やってんの? 花咲徳栄が初見で読める人ってどれくらいおるんやろか……



@Kuronohanahana 春にセンバツ出来なかったからその代替大会みたいのやってるからじゃないすかね



甲子園交流試合 第1日 第1試合 大分商 000 001 00 300 000 00 花咲徳栄 大分商1-3花咲徳栄 (8回終了) #高校野球 #甲子園高校野球交流試合 #大分商 #花咲徳栄



甲子園交流試合 第1日 第1試合 大分商 000 001 000=1 300 000 00X=3 花咲徳栄 花咲徳栄3-1大分商 (試合終了) #高校野球 #甲子園高校野球交流試合 #大分商 #花咲徳栄


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title