1


 ◇セ・リーグ DeNA6―4阪神(2020年8月10日 横浜)

 阪神がDeNAに敗れ、連勝とはいかなかった。

 2回に大山の3戦連発となる11号ソロで先制したものの、直後に追い付かれ、5回までに4点のリードを許した。そこからサンズ、大山の適時打などで1点差に詰め寄るも、8回に藤川が追加点を許したのが痛かった。

 9回は先頭打者のボーアが三嶋から安打を放つも、得点には結びつかず。借金は「3」にふくれあがった。




【一軍】阪神4-6DeNA 大山が3試合連続アーチ!昇格即スタメンの高山は2安打!明日は序盤から主導権握って、絶対に勝つんやで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 俺たちのホームが...



@hanshintigersjp 高山固定せえよまじで




@hanshintigersjp 高山と大山が良かったのとサンズは相変わらず得点圏お化けって言うことがわかったのでギリギリ明日まで耐えれる



@hanshintigersjp 今日の収穫 高山使い続けよう



@hanshintigersjp 藤川今シーズン1回も三者凡退してないってマ? いつまで使い続けるの?



@hanshintigersjp まあしゃーなしまた明日。 高山使い続けよう。 ベテラン達はベンチでおけ。 高山はレギュラーにならなければいけない選手。



@hanshintigersjp 点の取られ方が悪いもんね…



@hanshintigersjp なんか投手陣がなぁ~。 pic.twitter.com/nBbejVWIsd



@hanshintigersjp 最終回一点差なら梅野のところでバントやエンドランとか作戦仕掛けれたのに藤川で試合壊したおかげで結局無策ゲッツー 矢野は自分に監督の能力がないことに気づいて辞任してくれ



@hanshintigersjp 岩貞藤川のピッチャー2人がまともなら余裕で勝ててたわ



@hanshintigersjp 山の日やからね。(月)に サンテレビ 有って良かった。



@hanshintigersjp ビハインド時のリリーフ陣の失点率の高さ



@hanshintigersjp 明日から試合しなくてよろしい。



@hanshintigersjp 国吉に打たれたらあかん



@hanshintigersjp 2位のチームだからね。 そう簡単には勝たせてくれない。



@hanshintigersjp 大山が復活したと思えば投手陣は何をやってんすか?



@hanshintigersjp 右の時は高山固定で 左の時は、今なら中谷かな 点取られなくても負けてたとは思うけど、#藤川引退 お疲れ様でした



@hanshintigersjp 明日、明日🐯‼️



@hanshintigersjp 高山大山がよくやってくれたわ 望月は変化球ですカウント取れるように成長できるといいな 藤川川球児児はまだ藤川球児になれないか…



@hanshintigersjp しょーもない試合するなよ! 高校生頑張っとるねん!



@hanshintigersjp 高山ヤバかったですね!



@hanshintigersjp まーた負け越しリーチだよ 初戦勝てなくなったなぁ



@hanshintigersjp 【悲報】阪神タイガース、今季のハマスタは本拠地ではなかった



@hanshintigersjp ビジター連戦お疲れ様でした!諦めず打線は良く粘れました。また明日頑張って行きましょう‼️



@hanshintigersjp 藤川が8回に点取られて無かった世界線ならまだ戦ってたんやろな



@hanshintigersjp お疲れ〜



@hanshintigersjp ここまでは待ってやりたいがもう限界😭 球児 250セーブまであと5(日米) 福留 400二塁打まであと4(NPB) 能見 1500奪三振まであと10 糸井 300盗塁まであと1






@hanshintigersjp ハマスタで普通に負けるよね



@hanshintigersjp 桑原、岩崎、島本帰ってこい



@hanshintigersjp 明日は藤川の引退試合かー 長い間お疲れ様やったで



@hanshintigersjp バランスが悪い、噛み合わない、ツイてない、 フォアボール減らしてエラー無くせば勝てる!



@hanshintigersjp 今年は大山のホームランの数がどこまで伸びるか見れるかだけでええわ()



@hanshintigersjp 藤川で5試合は落としてるよ。それ以上かも。



@hanshintigersjp ボーア あのチャンスで打ってくれ😵



@hanshintigersjp まあ投手陣よな 中継ぎ投手に打たれるような気の抜けたピッチングしてりゃそりゃ勝てんわ。なぁ、岩貞。 望月はまあしゃーないとしても、球児は何しにきてるんや? この前から打線がある程度打ってもそれ以上に点取られるな



@hanshintigersjp 自滅感がハンパない… 選手もそうやけどコーチ陣やらスコアラーは何やっとるんや?



@hanshintigersjp 【悲報】阪神、本拠地が迷子になる



@hanshintigersjp 結果論だけど、最終回一点差ならまた違ったよね… ボーアのゲッツーも痛い



@hanshintigersjp 投手にタイムリー、押し出し、四球からのタイムリー。勝てるわけないやろ笑笑



@hanshintigersjp 今日は岩貞が悪いね😌 高山が全部いい当たりだったことを前向きにとらえて明日に期待✨



@hanshintigersjp 明日以降も高山使え。以上。



@hanshintigersjp 8回の四球からぶち壊したな



@hanshintigersjp 藤川球児の起用に慎重になって欲しい。勝てるかもしれない可能性をそこで潰した。使いたくなるのも分かるんですけどね。もうちょっと調整させる必要があるんですよ。



@hanshintigersjp ついにハマスタでも勝てなくなったか……とりあえず大山のホームラン数だけ期待しときます。






@hanshintigersjp 望月で負けた



@hanshintigersjp 今年はFA投手、野手たくさんとってください



@hanshintigersjp 見上源蔵待ってます



@hanshintigersjp 木浪は運がない!:;(∩´﹏`∩);: 高山さん最高ぉぉお ってかベイスターズが強い。。



@hanshintigersjp 今日はダブルプレー多かったー( ;∀;)でも今日のスタメン好きやったので明日も同じがいい!切替えや!ガルシアに初勝利を😖😖😖 藤川さんはお休みでお願いします🙏🙏🙏🙏



@hanshintigersjp 高山は一軍復帰戦で良いもの見せてくれたね。流石に明日もスタメンだよね?



@hanshintigersjp 矢野さんそんなに球児さんが好きなんか。



@hanshintigersjp 藤川くん2軍へ帰ってくれるか



@hanshintigersjp 大山と高山がマルチ、得点圏のサンズ、代打の仕事を確実に果たす中谷。いいじゃん今日はよくやったよ明日がんばろう



@hanshintigersjp 糸原とマルテが居れば…



@hanshintigersjp 岩貞、福留、糸井、特に藤川二軍できちんと調整してくれ これ以上若手に迷惑かけるな 今日の8回1点差で藤川は負けますって言ってるようなもんやん 矢野さんも敵将だけど原さん見習って



@hanshintigersjp 高山のバットが戻ったね ただセカンドホームで勝てないのは引きずりそう 終盤のピッチャー問題がどうにもならんな



@hanshintigersjp 球児を2軍に落としてください



@hanshintigersjp この弱さは本物や😄



@hanshintigersjp ほぼ生え抜き打線のほうが負けても見てる方は面白い(個人的すぎる) それはどうでもいいとしても中谷(陽川)、高山を外野固定して欲しい。



@hanshintigersjp タラレバやけど、藤川が点取られなければ9回ボーアヒット、梅野が送ってタイムリーあったかもしれん てか当たり強すぎてボーアが2塁まで行けなかったものきつかった



@hanshintigersjp 大山のファンブルで流れが変わった。 今から横浜スタジアムを貸し切って守備練習を徹夜でしろ‼️



@hanshintigersjp 首位とのゲーム差詰まったチームは目の色が違うなあ こっちは監督がベテランにチュッ!してるチームやから



@hanshintigersjp 矢野さんよ、明日は糸井、福留、藤川無しでお願いします。勝てる試合も負けちゃうよ。



@hanshintigersjp 昨年の6連勝ん時と同じ継投策か勝つ確率が上がる



@hanshintigersjp 高山復帰してすぐ結果出したのは希望 大山も調子よくなってるのも希望 投手が絶望だけど



@hanshintigersjp 矢野さん最初「優勝します」ってよーゆうてたな💧 矢野さんじゃ一生無理!



@hanshintigersjp 勝つと思ったのに…。



@hanshintigersjp 横浜かって、いつまでも本拠地で好き放題やられたくないわな 頑張って横浜を上回る執念を見せておくれ



@hanshintigersjp スカッとタイガース‼️が見たい⁉️



@hanshintigersjp こうなったらもう江越スタメンで使っちゃえ💨



@hanshintigersjp うーん。やはり8回の球児がねぇ…。 9回、1点差なら送りバントで髙山のあの当たりなら同点も。まぁタラレバですな。 投手に打たれたらそら負けるか。



@hanshintigersjp 今すぐジョンソン、ドリスをだな…



@hanshintigersjp 高山 近本 サンズ 大山 ボーア 中谷 梅野 木浪 植田 でいこ とにかくランナーおいて中軸に回さないと



@hanshintigersjp 大山の調子上がってきてる!!!



@hanshintigersjp つどんでん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title