1


 「DeNA6-4阪神」(10日、横浜スタジアム)

 この日、1軍に昇格した阪神の高山が、いきなりマルチ安打を記録した。二回1死一塁の場面では、今季17打席目で初安打となる左前打。先頭で迎えた七回には山崎から三塁線を破る二塁打を放った。

 「下(2軍)でしっかり自分のやるべきことをやって、こうして上げてもらってすぐにチャンスをもらえたことに感謝しなければいけない」と話した高山は「やっぱり(2軍降格になった)悔しさもあるので、一瞬も隙を見せずにやっていかなければいけない」と表情を引き締める。

 高山は開幕を1軍で迎えたものの、なかなかスタメンでの出場はなく、16打席無安打のまま7月17日に2軍へ降格。その後、ファームで9試合連続安打を放ち、打率・345と調子を上げて、1軍に昇格してきた。

 矢野監督も「やっぱり戻ってきて最初に1本出たというのはもちろんそうだけど、最後もいい当たりやったし、もう1本出たというのもあいつの中で『よし!また行くぞ!』という気持ちになれると思う」と目を細め、「起爆剤というか、ラッキーボーイというか、そういう存在になってくれたらなと思う」と期待した。




阪神 高山が 昇格即マルチ 「ラッキーボーイ」監督期待 (日刊スポーツ) 👏👏🤩⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200810-28101093-nksports-base 



高山あああ!!先頭打者で出塁!!追い込まれたあとにツーベース!!マルチ安打!!




8/10(月) 阪神4-6横浜 @横浜 まけほ… 【今日の #虎むにぃっ記 】 🐯岩貞 二軍降格ピンチの4回3失点🤕 🐯望月 被弾後の流れ止めれず😓 🐯大山 3試合連続の先制⑪🌈 🐯高山 昇格後即スタメン即マルチ👍 高くて大きい大事な山の日やったけど… 敵の山とこの2つの山が活躍しただけ良き #阪神タイガース pic.twitter.com/CUJMYb0j1o



高山俊、1軍昇格即マルチ「あのまま上にいてもいい結果にはならなかったと思う」「やっぱり(2軍降格した際の)悔しさもあるので、一瞬も隙を見せずにやっていかなければいけない」 :トラニュース  http://tora-news.com/2020-0810-8.html  #阪神タイガース pic.twitter.com/ENwUPTbKm9



寝ますかー まけほでしたが大山くんの3試合連続HR、高山くんのマルチ、馬場くんの好投・・・ ポジ要素は沢山ありましたね(`・ω・´) 明日は絶対勝つぞタイガース! #阪神タイガース



仕事中チラ見 おぉ……競り負け まあ、高山マルチに大山三試合連続アーチとポジ要素は合ったみたいですな。



【8/10試合結果】 阪神4-6DeNA 好調DeNA強し❗️ 大和阪神戦めっちゃ打つやん❗️ 試合は負けたけど 山の日にマルチの大山と高山💮 悠ちゃんナイスHR❗️ 高山くんも全打席良い当たり❗️ 明日も期待してまーす🙏 サンズと中谷も👍 明日はガルちゃんの笑顔を見せて 頑張れタイガース🐯



大山ホームランがでて高山もマルチヒットだったけど負けてしまった。



高山マルチヒットとかこれはもう中谷より優先して使うしかありませんわ #hanshin pic.twitter.com/Jc5SD504dr



まけほー 今日の負け方は良くないなー ピッチャーに打たれてそこからリリーフにはいって崩れて押し出しとか でも、選手の成績で見ればよかった! 高山マルチでボーアもヒットでるし 大山は3試合連続HR!!! 投手が抑えてくれれば完璧! 明日期待してるで!! #阪神タイガース #高山俊 #ボーア



大山選手のホームランとタイムリーヒット、能見投手の好投、サンズ選手の打点、高山選手のマルチヒットはよかった。先発が早く降りたところでの期待された望月投手の2失点目が痛かった。3併殺打が痛恨であった。投、打、守が噛み合わないがそれぞれすごく悪いわけではないのでうまく運用していきたい。



まけまけほ😓あんま見れんかったけど、追い上げおよばすか、 大山くんと、高山くんがマルチ良き、良き😊球児さんはファンと首脳陣の信頼度の温度差がね 😅ボーアのホームラン見たいなー #阪神タイガース



8/10 対DeNA 4-6 サンズさん適時打👍大山くんHR&適時打👍高山くん昇格即マルチ安打👍能見さん馬場ちゃん無失点👍 大山くんに今日もホームランとタイムリーが出たのが救いでしょうか…。高山さんも良かったし、他の人も安打が出始めてはいる…?🤔  https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2020/cl2020081002_m.html  pic.twitter.com/M6hwKuZ2Rb



負けちまった~…でも高山マルチでアウトでも捉えた当たりばっかりやし、大山も戻ってきたし、これから楽しみや! #阪神タイガース



また初戦…😢 ここで引き下がる🐯じゃね〜 明日から這い上がってくるんや〜🐯 今日から高山が上りいきなりマルチ🐯 明日からも活躍してくれるやろ🐯 🐯の4番大山くんは好調キープ 今週も猛暑やし夏の大山くんさらなる活躍期待や❗️🐯 明日明後日勝つぞ🐯 お疲れ様でした🤗


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title