1


 明豊が逃げ切った。一回に小川の適時二塁打で先制し、二回は宮川の2点打で加点。先発の若杉が130キロ台中盤から後半の直球を厳しいコースに決め、緩急も駆使しながら7回1失点、9奪三振の好投。八回からは継投でしのいだ。

 県岐阜商は狙い球を絞りきれず、守りも5失策と乱れた。九回に佐々木がソロ本塁打を放ったが、及ばなかった。




明豊が全員野球で勝利!ベンチ入りメンバー20人出場 県岐阜商は今大会初アーチ/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/08/11/0013594396.shtml  @Daily_Onlineより



明豊のキャプテン男前だね




若杉主将、挨拶のあと佐々木主将になんて声かけたのか気になる(笑) 試合も良かったけど、こういうシーンが一番好きだ。県岐阜商もコロナ影響で調整が難しい中、甲子園に来てくれてありがとう❗最後の佐々木選手の意地のホームラン、敵ながら感動してしまった。明豊も県岐阜商業もナイスゲームでした。



明豊高校の校歌笑



エースで主将  明豊 #若杉晟汰 選手 「満点です。この1試合にかける思いを持って全員で練習してきた成果を出せた。去年のセンバツはエースとしてだけだったが、今回は主将としてチームへの責任も大きい中、自分らしいピッチングができた」 #明豊 4-2 #県岐阜商 #甲子園 #高校野球交流試合 pic.twitter.com/78WsN6Lw5K



甲子園交流試合👀 2日目試合結果☟ 【第1試合】 天理(奈良) 2-4 広島新庄(広島) 【第2試合】 創成館(長崎) 4-0 平田(島根) 【第3試合】 明豊(大分) 4-2 県岐阜商(岐阜)



遥か〜果てしなく〜長い〜この〜道〜♪ やはり明豊高校の校歌は良い。 若杉投手ナイスピッチ!! 県岐阜商も、試合感を考えればよくやった。 #高校野球交流試合 #明豊 pic.twitter.com/kg2OZFwlLn



明豊の試合良かった(*´▽`*)ノ)) 今日は長崎も勝ったし( ´ ▽ ` )ノイェア



明豊 4ー2 県岐阜商 実況が聞き慣れた声だと思ったら、大相撲中継を担当されている酒井アナウンサーだった。懐かしさを感じたのは鍛治舎監督の喋り。解説者のままでよかったのにな。 #甲子園高校野球交流試合






明豊高校の校歌 ~まるでフォークソングみたい って~南さん曲なんだね 南さんといえば? 浅倉南~上杉達也(*^^*) もうひとつの高校野球⚾ フォークソングみたいな校歌があるなら→アニソンみたいな校歌ってあってもいいよっね(^_^)v pic.twitter.com/gpEFwe9iLo



明豊の校歌は謎に歌える



明豊おめでとうございます!九州2連続V‼️✌🏻強い!💪🏻😤🎊 智辯和歌山の川崎監督が明豊に来てから本当に全国の強豪って感じに強くなったなぁ!流石です!嬉しい! 県岐阜商もお疲れ様でした!一時はどうなるかと心配していたので、甲子園での試合が見られて良かったです🙂🌻鍛治舎さんお疲れ様でした!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title