nakatani


<DeNA-阪神>◇12日◇横浜

プロ10年目で初の先発2番出場となった阪神中谷将大外野手(27)が、逆転弾を放った。

2点ビハインドで迎えた4回。1点差に迫り、なお2死一、二塁でDeNA浜口の変化球を捉え、2号3ランを左翼席に運んだ。

「2番ライト」でスタメン出場。1回の守備で適時失策を記録していたが、持ち味の長打力で試合をひっくり返し「初回に自分のミスで、ヤギ(青柳)にもチームにも迷惑をかけていたので、絶対に取り返すという気持ちで打席に入りました。最高の結果になって良かったです」とコメントした。




中谷のホームランは、見ててむちゃくちゃ気持ちがいいな!



中谷くん大正解




ずっと応援しとる中谷のここ最近の活躍がほんまに嬉しい!!



結局 2番中谷は良い所でホームランだし、7番木浪も打点あげてる😅 結果、ここまでは矢野采配ズバリ‼️



中谷くん レギュラー手繰り寄せるねぇ!



中谷、植田・青柳とミスった嫌な流れを吹き飛ばす3ラン!素晴らしい!!中谷最近ずっといいし、レギュラー獲れたらチームにとってめちゃくちゃ大きい!!https://t.co/IxInWdCWq0



中谷が戻って来てくれてまじでうれしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



中谷くんもきっちりお仕事!!!素晴らしい! pic.twitter.com/m4UQLaVqIK



20発の中谷より進化したか🐯😄 pic.twitter.com/YmeGs7Ooxd



中谷を今シーズン復活させよう! 大山、中谷の待望の右の大砲を無駄にしないようにしてくれ! #阪神タイガース



高山さんこれスタメン明日から無いかもな… 中谷スゴすぎ



ほら、やっぱり中谷やん



確かに中谷捻らずに放り込めるなら率も上がるし無敵やん



中谷が先発出場してホームランを打ったと聞いて、矢野監督は中谷の使い方を分かってるなと思った。 中谷は基本的に145㎞/hを越える速球に弱くて、チェンジアップとかスライダーとか遅い球に滅法強いんだよな。



ライトを糸井中谷高山のうち調子良さそうなやつ使う方式で回して、ボーア のところにマルテが戻ってくればAクラス間に合うのでは。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title