1


 「DeNA-阪神」(12日、横浜スタジアム)

 中4日で先発した阪神・青柳が六回途中7安打4失点で降板した。前回登板した7日・広島戦(マツダスタジアム)では3回6失点で敗戦投手となっていた。ただ、この日も序盤から失点を許す。


 初回、先頭・神里を安打で出塁させると、1死二、三塁とし4番・佐野に先制右前適時打。右翼・中谷がボールの持ち替えにもたつく間に二塁走者も本塁生還。いきなり2点を失った。

 立ち直りたい二回だったが先頭を四球。連続の送りバントで2死三塁とし、ここで対するのは初回に安打を打たれた神里。1ボールからの2球目を右前に運ばれ3点目を与える。打席でも四回に送りバント失敗。ただその後、打線が爆発し逆転に成功した。

 ここから青柳らしさが戻る。四回には1死から代打・戸柱に安打は許すが、続く神里を二ゴロ併殺打。五回は2番から始まる上位打線を打たせて取る投球。この日、初めて三者凡退に斬った。六回、先頭・中井に中前打を打たれたところで能見に交代した。

 自身2度目の中4日での先発。前回は17年の4月20日・中日戦(ナゴヤドーム)で7回途中3失点で敗戦投手になった。ただ、この日は19年8月20日(京セラドーム)から4戦負けなしと相性抜群のDeNA戦。さらに横浜スタジアムに限ると3戦負けなしで2勝を挙げている。

 序盤こそ失点は許したが、四回以降は立ち直り最低限の仕事は果たした。あとは中継ぎ陣に託す。




青柳降板か お疲れやったで なんとか3失点でまとめたな フライアウトが多い時は危険信号というのは下さんと同じ これは柳属の特性なのか



青柳降板か… 6789の4回を継投はドキドキしかしねぇ… #hanshin




青柳 勝ち投手の権利をもって降板



今日の青柳さんは6回先頭打者にセンター前許したところで降板の形



阪神曜日別成績 火曜 5勝2敗    50得点 27失点 水曜 0勝5敗1分 14得点 31失点 木曜 3勝4敗    24得点 22失点 金曜 3勝3敗1分 23得点 28失点 土曜 3勝5敗    32得点 37失点 日曜 6勝2敗    40得点 28失点 月曜    1敗     4得点   6失点 青柳さん💩水曜をなんとかして!



@kkwr_gesuido 「破壊の水曜日」とは、よく言ったもので(言語発症は別ですが)



6回を青柳、能見で凌げなかったんだからガンケル跨ぎはしょうがない



結果論でしかないが、青柳3点差でまだ83球だったならせめて6回は投げさせるべきだったな。



青柳➡️能見➡️ガンケル ブルペン残り 馬場、望月、スアレス 藤川、尾仲、小川 どうするん矢野さん まだ6回 藤川登板確率 濃厚、急上昇 投手 早い回から 無駄に使いすぎ裏目 この後の投手リレーは



6回表に青柳に代打出さず 6回裏に中井にヒット打たれてすぐに 能見に変える え?だよね #阪神タイガース



6回の継投は謎すぎるわ 青柳すぐに見切るなら前の打席立たせるべきではなかったし能見の使い方ももったいない



6回までなら青柳いけたやん…



正直へんなタイミングで継投するくらいなら青柳に6回まで投げさせとけば良かった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title