1


 甲子園交流試合も4日目。15日の履正社vs星稜の第1試合は、10対1で履正社が勝利した。

 昨年夏の決勝戦と同じ顔合わせとなる好カードだったが、今回は打って変わって一方的な展開となった。

 履正社は初回、先頭の池田凛が内野安打で出塁。続く2番・中田陽志がランエンドヒットを決め、守備がもたつく間に池田が生還し、早くも先取点を挙げる。また、5番・大西蓮が1死一、三塁の場面で二塁を強襲するゴロを放ち、その間に三塁ランナーが還って1点を追加した。
 
 さらに2回には、打者一巡の猛攻で一気に6得点。序盤から星稜を突き放し、終盤の7回と9回にもそれぞれ1点を追加し、最終的に9点差で快勝した。エース岩崎峻典は1失点完投勝利。

 星稜は先発の萩原吟哉が、変化球を履正社打線に見極められて序盤から滅多打ちに。3回以降は2投手の継投で2失点に抑えたものの、打線がわずか1得点と沈黙。9回裏には4番・内山壮真があわやホームランという一打を放ったが、スタンドには届かなかった。

構成●SLUGGER編集部




#履正社#星稜 試合を制したのは履正社🎉 星稜ナインもお疲れ様でした👏 【試合結果】 履正社 10-1 星稜 ⚾️「センバツLIVE!」でライブ配信中⚾️ 👉 https://baseball.yahoo.co.jp/senbatsu/live/  #高校野球 #交流試合 #甲子園 https://t.co/VIRUAuq2aw



甲子園高校野球交流試合。履正社VS星稜の一戦は、10―1で履正社が勝ちました。 履正社は1回に2番中田の適時二塁打で先制。2回には4本の適時打で一挙6点。その後も得点して、昨夏決勝に続いて今回も履正社が勝利しました。星稜は序盤の大量失点が響き、3回に3番中田の犠飛の1点に終わりました。




履正社強いなー 関本くん盗塁3つも刺してすごかった!



立ち上がりをしっかり攻めた履正社の勝ち✊ 両チームともお疲れ様でした😊



やはり履正社強かった



「履正社、一度も負けずにこの夏を終えました」 NHKアナウンサー #高校最後の夏だから #NHK大阪



履正社強いね〜 両校ともお疲れ様でした



履正社1度も負けずに…!



履正社 vs 星稜 パチパチパチパチ👏 #甲子園高校野球交流試合 pic.twitter.com/salii6Horn



やはり履正社強い



星稜に履正社が勝った!元阪神関本の長男の活躍が光った試合でした!!必死のパッチ!!!



履正社 260000101=10 001000000=1 星稜 勝った。 面白かったな。 序盤、星稜先発の荻原投手がちょっと不運だった感じ。



履正社つおかったわね



履正社、強かった! 星稜も最後まで粘った! やはり甲子園の夏はいいね! #甲子園高校野球交流試合 #履正社 #星稜



星稜お疲れ様。 履正社強い。おめでとうございます! 星稜来年強い気しかしん。



どちらもお疲れ様でした👏🏻 履正社の畳み掛けが凄かった🙄



履正社強かったな、今年も。打ちすぎw



今年の履正社強すぎて笑う 甲子園あったら優勝してただろうな



#甲子園高校野球交流試合 #履正社 #星稜 履正社と星稜 昨夏決勝の実現。 履正社エース完投、 2年連続星稜に勝利。 打線も繋がって10得点。 星稜 昨夏の雪辱ならず。 お疲れ様でした。



履正社は走塁、守備、攻撃、全てにおいてレベルが高かったな #甲子園高校野球交流試合



履正社、ほんと強いなー。 星稜高校も最後まで弾ける笑顔で見てて清々しい気持ちになった。 なんだかんだと今年の夏も高校野球に元気もらってるわ⚾



今年も楽しませていただきました! いやーやっぱり履正社強かったな! 両校ともお疲れ様でした!



履正社つえ〜〜〜〜〜よ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title