1


 「阪神2-2広島」(16日、京セラドーム大阪)

 阪神は終盤、広島に追い付かれて痛恨のドロー。今季3度の延長戦はいずれも引き分けで終わった。早めの快継投策も裏目になり、守備のミス、ミスもあって、5割復帰はならなかった

 試合は初回、阪神が2試合連続の先制。この回、先頭の近本が遊撃・田中広の失策で出塁。さらに前夜3安打の糸井が右前打でつないだ。無死一、三塁でサンズ。

 リーグトップの得点圏打率、チームトップの打点を誇る打撃好調の助っ人が、四球を選んで満塁とする。ここで4番の大山に打順が回る。

 フルカウントまで粘ったが、最後は二ゴロ併殺に倒れた。それでも三走・近本が生還。阪神は初回の守りで、秋山が1死満塁のピンチをしのいだ直後。さらに続くボーアはバットを折りながら、持ち前のパワーで右前に運んだ。2戦連続のタイムリーが貴重な追加点となった。

 先発は秋山。初回のピンチを切り抜けると、5回まで無失点と安定した投球。わずか4安打だったが、矢野監督は継投を選択。だが、これが裏目に出た。六回のマウンドに上がったガンケルが、1死から鈴木、松山の連打で1点を失った。

 さらに八回には、岩崎が復帰登板。先頭の西川に中前打を浴びると、犠打で1死二塁。ここで長野の打球を、二塁・植田が捕球ミス。チームとしてこの日2つ目の失策でピンチを広げた。48試合で早くも37個の失策。リーグワーストの数字から抜け出せない。続く鈴木を投ゴロに抑えたが、松山との対戦で痛恨の暴投。今度はバッテリーミスで同点に追い付かれた。

 なんとか引き分けでしのいだが、ミスによる失点で後味の悪い結果に。打線も、四回以降はなかなか安打がでず、苦しい戦いを強いられた。17日の休みを挟んで、18日からは巨人、ヤクルトと関東で6連戦に挑む。首位の巨人とは5・5差。正念場の戦いになりそうだ。







@TigersDreamlink 知ってたけど またまたまたまた、改めて糸原の大切さを教えてくれてありがとう😑



@TigersDreamlink 何で下位チームに勝ち越せないんだ!!(._."Ⅱ)




@TigersDreamlink 守備練習ちゃんとやれ



@TigersDreamlink 糸原がいないとこのザマ






@TigersDreamlink キャプテン帰ってきてくれ



@TigersDreamlink もうこんな試合見たくないです、、、



@TigersDreamlink 3時間半かけて何見させられたんやろ



@TigersDreamlink 現地からわけほーです。 皆さんお気おつけてお帰りくださいm(_ _)m pic.twitter.com/5zrZ4VmGJh



@TigersDreamlink 勝てた試合ですよね?



@TigersDreamlink ウエダこいつみたいにしてやろうか? pic.twitter.com/HMsDLFKpa0



@TigersDreamlink 植田も熊谷も、セカンドが辛い木浪が宝石です



@TigersDreamlink 正直負けなくてよかっただろ



@TigersDreamlink 海くんがエラーしてなければとか考えるけど終わったことだししょうがない。 また来週頑張ろ



@TigersDreamlink 大野「守備クソやな。やっぱ行かんとこかな。」 pic.twitter.com/9O5XGDczIW



@TigersDreamlink 矢野が士気下げてどうすんねんw



@TigersDreamlink 今日の引き分けは負けに等しい…守備何とかして!



@TigersDreamlink 勝てた試合を落としたね、熊谷も植田も打てないなら打てないなりにしっかり守ってくれないと割りに合わないわ



@TigersDreamlink 負けに等しい引き分け 練習ガンガンやらな #阪神タイガース



@TigersDreamlink 熊谷のエラーで、秋山が余計に球数を費やし五回で降板、植田のエラーで痛い失点。 まぁ初回にエラーで2点もらって、お付き合いして2点やったようなもん。 勿体な!



@TigersDreamlink 負けに等しい引き分けやね。



@TigersDreamlink 久慈おまえそろそろいい加減にせーよ



@TigersDreamlink 引き分けでしたね。 勝ちたかったですが、負けなかったので良かったと思います。 次カードに勝率5割復帰をかけましょう。



@TigersDreamlink 接戦でエラーはほんましらける。大山より早く井上見せてくれ。散々我慢してこれはない。



@TigersDreamlink 大山さんさ、貴方の四番は守備に対してじゃないよ。打撃だよ。 次の巨人戦からよろしくお願いします(*´꒳`*)



@TigersDreamlink リアルAIキャッチャー導入しろ



@TigersDreamlink 帰ってきて



@TigersDreamlink 采配で勝てなかった



@TigersDreamlink 負けなくてよかったけど今日は勝てたよなぁ😥



@TigersDreamlink 矢野のクソ采配のせいで引き分け エンドランかけて何回成功した?ほとんど成功してないやろ 何があったら4番にエンドランかけるんや ホントつまらん試合



@TigersDreamlink エラーした次の日だけじゃなくて 毎日特守しとけよ






@TigersDreamlink 借金返済はならずか…



@TigersDreamlink ターニングポイントは秋山の交代所



@TigersDreamlink 負けなかったのがせめての救いかな とは言え2回以降追加点が奪えず8回に追い付かれ引き分けに終わり5割復帰を逃したのは悔しいな…



@TigersDreamlink ミスで追いつかれ引き分けは痛いなぁー!



@TigersDreamlink また投手陣は頑張ってるのに野手が守備で足を引っ張って失点するパターン。 もう見飽きたわ。誰とは言わないが、打てない守れないでは話にならない。



@TigersDreamlink 安全に捕ろうとして後ろからいってエラーはさすがに腹立つ



@TigersDreamlink ( -ω- `)フッ



@TigersDreamlink 15年リーグ優勝できないチームだしこんなもんなんだろうな、と思いました。



@TigersDreamlink わけー。



@TigersDreamlink 守備のミスももちろんだけど、打線が残念。 広島相手に2点で勝とうなんて虫が良すぎる。 特に大山は凡退するにしても内容が4番の内容じゃないよ。



@TigersDreamlink 今年もやっぱりエラー多い もっと練習しないと ピッチャーが可哀そう



@TigersDreamlink 勝ち試合潰しましたな エラーするなよ💢


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title