1


<阪神2-2広島>◇16日◇京セラドーム大阪

阪神熊谷敬宥内野手は2年ぶりのスタメン起用で失策を記録した。

「8番二塁」で18年7月3日中日戦以来の先発出場。1回表1死一塁で3番長野のゴロを二塁に悪送球した。このピンチは先発秋山が耐えたが、打っても2打数無安打で7回に代打を送られた。




熊谷も最初のエラーからは修正して捌いてた 植田もサッと変わっていきなり合わせるのが難しかったようだ



木浪が一年で劇的に守備を向上させてるって例があるだけに何年もチームにいる北條植田熊谷がしょうもないエラー続けてるの見ると少なからず本人達の怠慢が招いた状況なのかなって思ってしまう




試合終了  虎2-鯉2 痛み分けのドロー。やはり目についたのはエラー。熊谷にしても海にしても受け身の守備になっている。攻撃的な守備で行かないと逆にエラーになってしまう。これは守備コーチの教育が成っていないことが総て。ちゃんとした守備を教えられていない。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200816/tig20081621450009-n1.html 



承前)特に金本政権から守備に対するリテラシーの低さが目につく。12球団ワースト独走の失策数も当然。 一方の打線も、チグハグさが目立った。先ず、初回に相手のミスに乗じて一気に広島先発の遠藤を潰せなかったのが総て。無死満塁でダブルプレーをかます大山はお約束通り。



熊谷は後は良かった但しノーヒット 植田、君は守備固めのつもりかい? 健斗帰ってきて



熊谷は2回以降ははつらつとしたプレーを見せていたな ノーヒットに終わったがもう何試合かスタメンで見たいわね



たまにスタメンで出る北條もそうだけど、今日の熊谷にしても掛かってる状態 表情や動きに余裕がない 使うなら数試合は続けて出してあげるくらいの覚悟じゃないと… たぶん火曜日熊谷は出てない 高山や中谷も1日ノーヒットだと即ベンチ…まだ金本さんのが我慢は利いてたな #阪神タイガース



今日は植田でもなく、熊谷でもなく、5回で代えた監督のせいにしようや 全て監督のせい まあその全てが結果論なんですがあね



熊谷のせいで秋山の球数が増えた結果早く降板しなきゃいけなくなった 植田のせいで秋山の勝ちが消えた ただこれだけ 敗因は植田熊谷のクソ守備



熊谷のエラーは使った矢野監督の責任やとして、植田のエラーは植田の問題でしょう。



@hanshintigersjp 熊谷選手、もう少し使ってよかったんじゃ、、、?せっかくの機会与えといて力出す前に引っ込めたら選手育たんのちゃうか〰。1試合トータルで見てあげれないもん? と、素人意見を堂々と述べてみたりして(*ノω・*)テヘ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title