1


<阪神2-2広島>◇16日◇京セラドーム

阪神ジョー・ガンケル投手が救援9試合目にして初失点を喫した。

2点リードの6回から2番手で登板。1死から4番鈴木誠に三塁打を浴び、続く松山に右前適時打を許した。

3戦連続のイニングまたぎとなった7回は無失点も「1点取られてしまったことは悔しいし、2イニングをゼロで抑えたかった。次の登板ではゼロで抑えられるように頑張るよ」。先発秋山からのバトンを無失点でつなげなかった。




ガンケルおつかれ。中継ぎは1失点までは最低限の仕事。2失点以上しないことが大事



ガンケルまた跨ぎかい 去年のCSの岩崎、ガルシア酷使みたいなことするなよ




矢野の経験の無さ。岩崎は本来なら8回やけど7回に出すべきやったガンケルそんな悪くないし怪我明け1試合目で8回で強打者と当たるところに投げさした矢野も悪いっちゃ悪い。 経験ある監督ならガンケル調子悪くないし8回で怪我明け最初やから岩崎七回行ってもらおうってなるはず。



いっぱい突っ込みどころあるけど、 継投さえまともならなんとかなったな。 6回からガンケルなら、 8回は岩貞かな?少なくとも岩崎ではない。 どうしても岩崎使いたいなら6回1イニングでそのあとガンケルとかかな😐😐😐 良く負けなかったよ👏👏👏 #阪神タイガース



まさかのガンケル、岩崎でそれぞれ失点。 秋山交代も言われるかも知れないが、最も信頼ある2人の投手が代わりバナに失点してるんやから、交代時期の問題でも無さそうな。 まぁ、エラーが失点に繋がったということやね。 この回に点を取りましょう!スアレスだけに1点ではあかんよ。 #阪神タイガース



スアレスにガンケル、サンズにボーアと 今のところ阪神の助っ人外国人補強は 大成功だったとしか言い様がない この内の誰か1人でも欠けてたら 今の順位はないですよ スアレスはクローザー、サンズにボーアは クリーンナップでそれぞれ活躍してくれてる けど、個人的に8月のMVPはガンケル



阪神のガンケルが平井みたいな使われ方してると聞いて #seibulions



阪神ガンケル、便利すぎだろ この位の成績で勝ちゲームの6.7回をなげてくれる投手2人+火消し1人揃えたらめちゃくちゃ継投分かりやすく楽になる



ガンケルが悪いというより誠也の打球を三塁打にした近本が今の回は良くなかったな



秋山5回降板こそ結果論 まあ後にガンケルが離脱したら矢野の責任だけどな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title