1


 阪神の中継ぎ陣が苦境にあえいでいる。16日の広島戦(京セラ)も2点リードの6回から、ガンケル、岩崎が相次いで失点。勝ちゲームが引き分けとなってしまった。

 最大の痛手はブルペンの精神的支柱でもあった藤川球児投手(40)の不調と戦線離脱だ。藤川はここまで11試合に登板し、1勝3敗2Sの防御率7・20。13日には右上肢のコンディション不良を理由に今季2度目の登録抹消となった。当面は二軍・鳴尾浜球場で治療と調整に専念することになる。

 火の玉守護神もついに不惑。年齢的なものもあり「限界」「引退」という言葉もチラついてくるが…。阪神入団当時から藤川をよく知る球団OBは「限界説」を真っ向から否定。「入団して4、5年の間、なかなか結果を残せずにいた藤川は〝期待外れ〟との風当たりも強かった。だが何というか当時から彼には独特の雰囲気があった。コーチや周りから何を言われても一切弁解しないんだ。10代の若者とは思えないような『潔さ』があった」と当時を述懐した。

 その上で「なかなか芽の出なかったプロ入りからの数年間『戦力外』も脳裏にチラついていたと思う。だが彼は『ああ、もうアカンな』という状況になってから逆境をはね返す強さがある。メジャーから独立リーグを経て、阪神に復帰した時もそう。今回も必ず復活して周囲の雑音を封じてくれるはず」と力説した。

 藤川自身も「『研修期間』のようなもの。あの時期があったからこそ今の自分がある」とたびたび振り返るファームでの鍛錬の日々。原点・鳴尾浜で再び牙を研ぐ日々に戻った火の玉守護神が、このままで終わるわけがない。




藤川球児にチラつく「限界説」「引退」を虎OBは否定「逆境をはね返す強さがある」 逆境ならはね返せても老化ははね返せないからな。  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2080815/ 



うちの藤川球児を舐めるなよ!絶対火の玉ストレートで帰ってくるよ! #阪神タイガース 藤川球児にチラつく「限界説」「引退」を虎OBは否定「逆境をはね返す強さがある」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/73e729afe0b1f2c017f04ddbf8ca6750d3de0c25 




入団してなかなか芽が出ない時も、メジャーから帰ってきて今までの球児と違う、もうダメだと言われてたときもそこから復活してるからね 今回も復活した姿見せてほしいな☺️ 藤川球児にチラつく「限界説」「引退」を虎OBは否定「逆境をはね返す強さがある」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200817-02080815-tospoweb-base 



藤川球児に チラつく... 「限界説」「引退」を 虎OBは否定「逆境をはね返す強さがある」 (東スポWeb) ん〜〜 😓  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200817-02080815-tospoweb-base 



@chiene0007 スルーするか…



阪神藤川球児引退させて22開けるんかな



去年複数年契約拒否 嫁が関西人で元阪神ファン 今年藤川球児引退で背番号22が空く 大野は藤川球児ファン



@ihmb93_bot あっ…



@ihmb93_bot なんか…揃いましたね‥



藤川球児、調整ならゆっくりしてくれば良いと思うがまさかこのまま引退とかはないよな? それは認めないぞ、時間がかかってもいいから必ず復活してくれ



藤川球児さん、引退しそうやね。



なんてことや しかしあと5セーブ、きっと達成してくれると信じて復帰を待つ。 【阪神】藤川球児、引退危機 右上肢不調で再び抹消…日米通算250Sまであと「5」   https://article.auone.jp/detail/1/6/10/202_10_r_20200814_1597352434099139?model=KYV44 



阪神・藤川球児投手(40)が13日、現役引退の危機に直面した。この日、出場選手登録を抹消され、球団が「右上肢のコンディショニング不良」と発表。



【阪神】藤川球児、引退危機 右上肢不調で再び抹消…日米通算250Sまであと「5」  : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200814-OHT1T50005.html  もうそろそろ限界かな…😥



名球会入り目前、藤川球児に引退危機  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB17W2zk?ocid=st2 



@hamakazeseiti @1116hitomi 球児は,スピード自体は昨年と変わらないですが球質が目に見えて衰えてます。 年齢的に,無理かもしれませんね。



【阪神】藤川球児、引退危機 右上肢不調で再び抹消…日米通算250Sまであと「5」  : スポーツ報知 球児。。。  https://hochi.news/articles/20200814-OHT1T50005.html 



@AkbandYukolove 阪神戻ってから、先発で使う謎なこと無かったら、いってたのにな。高知行くパフォーマンスもわからんかったし。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title