1


 「巨人1-0阪神」(18日、東京ドーム)

 阪神・大山は4打数無安打に終わった。1点を追う九回2死から3番サンズが四球。4番のバットに一打逆転の期待は高まったが、二飛に打ち取られた。

 阪神は巨人の2安打を上回る3安打を記録したが、巨人の4番岡本の一発に泣いた。先発・高橋の7回2安打1失点の好投を見殺しにしてしまった。




まけほ。 4番の差で負けたな。 阪神は大山が最後のバッターやしな。 この差は大きい。 一昨日の試合の初回の無死満塁の併殺打といい、今日といい、4番としては物足りない。 やればできる子ではなく、ここという時にやるのが4番打者やで‼️ 相手のエースを打ってこその4番やねん。 ほんま頼むわ。



そろそろ大山くんに危機感って言うものを与えなあかんと思うなぁ、4試合ノーヒット流石にダメやぞ。打率去年より悪くなってるしな




18打席ノーヒットだけど本日は全員打ててないから今日の負けは大山だけが悪いってのは少し違うかな。岡本が勝負を決めたから比較されやすいけど。



大山、好調3不調7くらいで不調だと1カードノーヒットとかやるの本当にどうにかして欲しい



まさに4番の差で負けました。 大山何打数ノーヒットなんすかね?8月前半も同じ状態じゃなかったてますかね? #阪神タイガース



はぁだめだ 負けた負けた 大山だめだ 最後セカンドフライ 16打席連続ノーヒットよ😩 遥人可哀想 打線無援護 失点したの岡本のソロホームランの 1点だけ 糸井も最後いい当たりだったんだけど あともうひと伸び足りなかったし サンズも6回もうひと伸び足りなかった これらは東京ドームの空調のせいだ



大山波が激しい前のマツダで好調の大山が戻ってきたなと思ったらまた18打席ノーヒット



大山酷いな。これで4試合ノーヒットやで…



大山は4番で4試合ノーヒット 初球を仕留められなかったから ダメやとおもったわ #阪神タイガース



大山4試合連続ノーヒットだもんな



大山この三連戦ノーヒットでいくような気がする



彡(-)(゚)マケタデー もう今日は完全に4番で負けたな 程度の問題とは言え向こうも打線が冷え切っとるし まあ明日なら大山も何かしらかましてくれるやろ…



手のひら返しが激しいこと激しいこと これで明日大山が決勝打打ったらやっぱり阪神の4番や!っていうんでしょ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1295683091441176576 



4番の差見せつけられた… 大山もっと活躍して😭



サンズ4番だと的確に四球を選んで結局大山〜ってなるから変わんないと思う



明日一試合試しで良いから 近本 上本 糸井 サンズ ボーア 大山 梅野 木浪 ガルシア この打順でいってほしい。 確かに、大山を育てるという意味では耐えないといけないんだろうけど こういうとき 打順変えたら案外打つとか結構あるし、4番でチャンスで回ってきて打てないのが本人は一番辛いと思う。



大山は別に4番たるものレフトスタンドにーとか何も求めてないからライト前とセンター前ヒットを打て



髙橋めちゃナイスピッチングやのに😔 4番の大山。岡本を見習いがんばりなさい。笑 ホームラン1本の大事さがよくわかる試合だった。笑  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1295683091441176576 



7月頃の大山くんは思い切ったスイングと豪快なホームランが魅力的やったけど、今はその面影もない😤 まぁ言いたい放題言われるやろけど、 今4番はきみや🔥 ナゴドで放った1発思い出せ✊ ファームには井上くんもおるんやぞ! おちおちしてたらすぐとられてしまうぞ😤 危機感を持て😤



あと大山は現状クリーンナップから外すことはまずないやろね 控えに鈴木誠也や岡本クラスの人がいるなら分かるけど、阪神には控えに大山ほど打てる選手なんておらんし ただでさえ阪神は他球団と比べると野手の選手層が薄いんやから他球団の4番と比較すると多少見劣りするのは仕方ない



阪神ほんまエース級の投手から打たれへんな、、、 大山は、いつになったら頼れる4番になるんやろな、 糸原早く戻ってきて! #阪神タイガース #ムエンゴタイガース #高橋遥人 ナイスピッチング #菅野ナイピ



相手の4番のひと振りで負けたんだからそりゃ4番の差と言われても仕方ないけど、大山自身はようやっとるしそもそも打線みんな打ててないから菅野を褒めるしかない。 そこを一振で決めてくれるのが4番だろ!とか言われたらそうなんだけど



4番の差とか知らんけど失投を1球で仕留めた岡本と仕留められなかった大山。事実差はある チームの勝敗に直結するかどうかは置いといて



両先発投手が抜群に良くて4番打者の差が勝負を分けたね。 9回2死1塁、サンズが粘って四球で出塁した後の初球狙いは良かったんだけど… シュート回転の甘めの速球を仕留められず。 最後は二飛に打ち取られてゲームセット。 大山はまだ4番目の打者の域を出ないね。  https://news.yahoo.co.jp/articles/bcec8902fcc60e3ef8030f69bc501f57846efcab 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title