1


 「ヤクルト-阪神」(21日、神宮球場)

 先発した阪神の藤浪晋太郎投手が、6回1/3を投げ、6安打4失点(自責1)で途中降板。それでも2点のリードを守り、あとはリリーフに託した。692日ぶり勝利の権利を手にしての降板となった。

 粘りの投球をテーマに掲げた登板。4点を先制した直後の二回には、ミスが絡んで2点を失った。

 この回、二塁内野安打で先頭のエスコバーに出塁を許した。・さらに、続く山崎の犠打を捕手・梅野が二塁に送球。それが逸れ、失策で一、二塁。続く田代に送りバントを決められ、1死二、三塁とした。

 続く西田を空振り三振に斬った…かに見えたが、梅野がパスボール。1点を失うと、振り逃げで出塁も許す。さらに吉田喜にはセーフティースクイズを決められ(記録は犠打野選)で1点を追加される。さらに動揺からか、坂口にはストライクが入らない。ストレートの四球で満塁とした。

 ここで宮本を左飛に斬ると、続く青木の飛球を右翼・糸井が好捕。なんとか2失点で切り抜けた。

 続く三回にはボーアの2ランで、再びリードを4点に広げる。三回、四回と毎回走者を塁に置きながら、失点しなかった。

 勝利投手の権利がかかった五回には、1死から村上にソロ本塁打を浴びる。それでも続くエスコバーを一邪飛に、山崎を3球三振に打ち取って、最少失点で切り抜けた。

 六回を3人で切り抜けると、続く七回。先頭の坂口に右中間スタンドに運ばれると、1死を挟んで青木には左翼線を破る二塁打を浴びた。ここで矢野監督は岩崎にスイッチ。七回途中、90球を投げて6安打4失点(自責2)、6奪三振で降板となった。駆け足でベンチに戻る藤浪には、三塁スタンドから大きな拍手が送られた。

 それでも続く1死二塁のピンチで、代わった岩崎が村上を左飛に。エスコバーを二ゴロに斬って脱した。




藤浪7回まで投げてほしかった! でも勝ち投手の権利があるので… お疲れ様でした👍



藤浪は続投させないと💦ランナーは出たけど村上へのリベンジで7回は任せないと😓なんだかんだと言っても藤浪しか我がチームの本物のエースは 居ないんだから😡#hanshin




藤浪だいたい6回〜7回を4失点のイメージ



とりあえず早く1つ勝ちを藤浪につけてあげたい。スタミナあるし長いイニング投げさせたいのは分かるけど、今年は6.7回に打たれて降板のパターンが多い。5回あたりでスパッと代えたったらええのに。イニング稼げる岩貞中継ぎ待機してるし。



藤浪7回投げきれなかったかー… #hanshin #tigers



岩崎さん、頼みます。 藤浪さん、お疲れ様。安定の4失点。藤浪さんにしたら上出来です。 できれば7回をしっかりと抑えて欲しかった。 #hanshin



まあ藤浪お疲れ ローテ6番手ピッチャーとしてではなくエースとして7回投げ切って欲しかったな



藤浪投手、7回ウラ1死で降板。 ここまでナイスピッチングでした👍✨ 何とか勝ち星ついて欲しい✨ #阪神タイガース



頼む!7回まで投げた藤浪の勝ち星を消すなよ・・・ (回収フラグ)(下書きで 藤浪かわいそう 作っておこうかな・・・)



危なっ 村上行ったと思った



藤浪くん7回途中90球で降板。 イニング投げきりたかったよね。。。 でも、ちゃんと試合は作ったし、 この試合勝てますように☆彡



次は7回投げ切ろうぜ!藤浪くんおつかれさま、ようがんばっとった あとはザッキに託そ



藤浪は6,7回を4失点で安定してきたな。



藤浪は7回途中4失点自責点2 よくやった



藤浪7回途中4失点でマウンドをおりる ようがんばった あとはチームメイトを信じよう



藤浪 7回自責2(現在時点)打点1 十分すぎるでしょ



藤浪は間違いなく代えるべき 良い投球してても、疲れからか相手が慣れるのか 後半つかまりやすい それを逆算して7回から勝利の方程式使えよ 負けまくって中継ぎは温存出来てるんだから、出し惜しみするな



7回のマウンド上がった以上は投げ切ってもらいたかったな藤浪。 次回は7回3失点目指して頑張ろう



藤浪君 90球で交代かー。 7回投げ切りたかったなぁ。 勝ち投手になれますように!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title