1



 ◇セ・リーグ ヤクルト4―7阪神(2020年8月21日 神宮)

 阪神の矢野監督も藤浪の692日ぶりの勝利をねぎらった。

 「マウンドで投げられるの(かどうか)もどうなんだろうと思う時もあったし、晋太郎自身も“絶対に戻るぞ”とか“絶対に勝つぞ”と思いながらやっていたと思う。その段階でいろいろあったし。特に高校を出てすぐに活躍した分、逆に苦しんだ部分もあったと思う。第2のスタートじゃないけど、そういう1勝になったと思うのでね」

 作戦兼バッテリーコーチ、2軍監督時代から、もがき苦しむ右腕の姿を間近で見てきた。「いろんな人に支えてもらっての1勝。晋太郎だけではこの1勝はなかった。厳しいことを言われることも多かったと思うけど、よくここまで来たなと思う」と目を細めた。




藤浪、よくも腐らずここまで這い上がって来てくれた。 今日は投打両方とも文句なしのヒーローインタビュー!! ずっと待ってたよ😭😭 #阪神タイガース #藤浪晋太郎 https://t.co/47BAd7Vknx



@OsakaPuchiko ようがんばったー




藤浪に「よくここまで来たな」矢野監督一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210001010.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  そう。よくここまで来たな..と思います☺️🐯 そして勝ちたいと思う気持ちが藤浪君の執念の内野安打を生んだと思います☺️🐯 ここが新たなスタートライン。 頑張ろう藤浪君😄🐯



藤浪勝ったか… まぁ彼奴も苦労人だったと考えるとよくここまで来たなって思う



藤浪投手、ここ数試合好投してたし、良かった✨おめでとうございます🎉 阪神・矢野監督「よくここまで来たなと思う」 復活星の藤浪ねぎらう(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200821-00000232-spnannex-base 



☆藤浪!良かったね!! 阪神・矢野監督「よくここまで来たなと思う」 復活星の藤浪ねぎらう(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200821-00000232-spnannex-base 



久しぶりに、、今日の阪神を観て思った事 藤浪力投 →6回自責点2は合格。ここまでよく戻した。ほんと頑張ったなぁ。 久しぶりの得点 →ボーアのホームランが効果的だった。明日からも頼みます! セカンドどうする? →糸原の穴がまだ埋まってない気がする。折角だから小幡育ててほしいわね。



こんなだった藤浪がよくここまで来たよ pic.twitter.com/u89JL8CCtI



藤浪くん、よく腐らずにここまで頑張った!今日の勝ちのためにみんなジャイアンツ3連戦打たなかったんよ。今日もちょっとドキドキしたけど勝ってよかった。こんなにみんなから応援されている阪神の選手も珍しいよね。(今の阪神の選手は全国的になんか目立たない…) #阪神タイガース



阪神・矢野監督「よくここまで来たなと思う」 復活星の藤浪ねぎらう - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/21/kiji/20200821s00001173436000c.html  藤浪くんを信じてくれてありがとう!😭



なんやかんやでここまでローテ守ってきたのは偉いし、投球内容かなりよくなってるし、表に出てくる話が目につきやすいだけで、今年の藤浪を見てたら真面目に野球に向き合い続けてきたのだろうなと思うし、これからまたひとつひとつ勝ちを重ねていこうなという気持ち(誰)



藤浪ちゃんおめでとう!!!!! よくここまで復活した!!!素晴らしい!!!!😭😭😭😭😭



藤浪、692日ぶりの勝利おめでとう😢😢😢😢 沢山苦労して、沢山悩んで、もがいて掴んだ勝利😢😢 本当にここまでよく戻ってきてくれたよ😢😢 なにより本人が一番嬉しいよね😢😢 本当におめでとう🎊㊗️🎊㊗️



阪神カッタデー! 藤浪クン待望の勝利! 全阪神ファンが泣いた。 よくここまで我慢した(つд`)  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1296782947651956737 



一時期めちゃくちゃな状態になってたけどホントによくここまで戻ってきたよね、藤浪おめでとう👏 でもまだひとつ、勝ち星量産できるポテンシャルやっぱりあるから、そこまで行ってほしいね。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1296782590330851328 



ここに至るまで色々あったけどよく頑張ったね! とりあえず今日はおめでとうと言っておこう! 阪神 藤浪692日ぶり勝利!自ら先制打、チームの連敗止めた ヤクルト・村上弾も及ばず(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200821-00000219-spnannex-base 



藤浪今季初勝利おめでとう👏😆 ここまで長かったね! よく頑張ってここまで来てくれた👍 😭😭😭 山本昌さんもありがとうございます😊 きっかけを作ってくれたよね( *´︶`*)



@hansin2019 とらほーーーー!🐯



しんたろう~おめでと~🙌 ここまで本当にいろんなことがあったけど 耐えて耐えて耐えて よくがんばったね❗️ #とらほー #阪神 #阪神タイガース #藤浪 #藤浪晋太郎 pic.twitter.com/1v1PTEwQQf



@ultraleftyayako とらほー🐯



@ultraleftyayako 遅ればせながらのとらほ〜🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title