1


 「ヤクルト-阪神」(23日、神宮球場)

 両チームのスタメンが発表された。

 4位・阪神は正捕手の梅野がスタメンから外れ、坂本が先発マスクをかぶる。梅野は6月27日・DeNA戦(横浜)以来、46試合ぶりにスタメン落ちとなった。

 3番は福留。9日・広島戦(マツダ)以来のスタメンとなった。

 先発マウンドには秋山が上がる。7月14日・ヤクルト戦から自身4連勝中の右腕は、青柳と並んでチームトップタイの5勝目を目指す。

 阪神と1ゲーム差で追う5位・ヤクルトの先発は小川。前回登板した15日・DeNA戦(横浜)でノーヒットノーランを達成して以来の登板となる。

 試合開始は午後6時予定。スタメンは以下の通り。

 【阪  神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 上本

 3番・右翼 福留

 4番・左翼 サンズ

 5番・三塁 大山

 6番・一塁 ボーア

 7番・遊撃 木浪

 8番・捕手 坂本

 9番・投手 秋山

 【ヤクルト】

 1番・右翼 坂口

 2番・二塁 山田哲

 3番・左翼 青木

 4番・一塁 村上

 5番・遊撃 エスコバー

 6番・中堅 山崎

 7番・捕手 中村

 8番・三塁 広岡

 9番・投手 小川




【 阪神 】 1 近本 (中) 2 上本 (ニ) 3 福留 (右) 4 サンズ (左) 5 大山 (三) 6 ボーア (一) 7 木浪 (遊) 8 坂本 (捕) 9 秋山 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 上本福留って並びが懐かしい



@hanshintigersjp 中谷か高山にチャンスを




@hanshintigersjp 梅野休養か?



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養か……



@hanshintigersjp 梅野の休日ないす



@hanshintigersjp 梅野はお休み



@hanshintigersjp チカきょうも掻き回してくれ



@hanshintigersjp 福留を高山にしろ 未来のない1割打者などいらない



@hanshintigersjp フレーミングバケモンがんばれ!



@hanshintigersjp 日本のベルト見えやんくなるぐらいユニフォーム出してダボっと着るスタイルか メジャーみたいにベルトがちゃんと見えるくらいキチッとユニフォームズボンに入れてるスタイルか どっちがいいと思う? pic.twitter.com/bEYpAmZvaJ



@hanshintigersjp 福留…なんで久しぶりのスタメンでクリーンアップ打たせるん?



@hanshintigersjp 頑張れ誠志郎



@hanshintigersjp おやっさん!!!梅ちゃんはゆっくり休んでなぁ〜!



@hanshintigersjp 梅野ついに変えたかー でも今回は反対ではないかな… 最近打撃も守備も納得いってなさそうやったし リフレッシュ期間としてまた頑張ってもらおう



@hanshintigersjp 梅野2連休!しっかり休んでください



@hanshintigersjp おぉぉぉやまあぁぁぁ!!!



@hanshintigersjp 梅ちゃんさすがに疲れてるからね。 今日は福留がキーポイントになりそうやな



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養か・・・。



@hanshintigersjp 今日を終えたらやっと…甲子園帰れます。厳しい試合になると思いますが今日のベストを尽くして下さい。



@hanshintigersjp 梅ちゃんおやすみはいいとして中谷か高山ではないんか



@hanshintigersjp ドメさんスタメン?ライアン小川に相性が良いとか?



@hanshintigersjp 梅ちゃんの代わりに打ちまくるで!



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養日 #hanshin #阪神



@hanshintigersjp やった梅野でてない



@hanshintigersjp あきゃっマン 頑張れ‼️ 3タテ 行こうよ〰️ 絶対 勝つぞ‼️タイガース💕



@hanshintigersjp 梅ちゃんいなくても勝てるというところをお願いします!



@hanshintigersjp 勝ち越してるしな梅野休養ナイス判断



@hanshintigersjp 糸井いないのが何故か自然すぎて誰も何も言わないの爆笑www



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養はいいけどそろそろサンズ戻したらいいのに… 3番サンズ 4番大山 5番ボーア 6番福留 で良くない?



@hanshintigersjp @FIT_Tigers863 秋山と坂本の相性良さそうやけど、 点取れる気全然せーへんな。



@hanshintigersjp 秋山のコントロールと坂本のフレーミングで頼んだ



@hanshintigersjp 梅ちゃんは、休養日かな。



@hanshintigersjp 梅ちゃんもたまには休ませないとね。



@hanshintigersjp サンズ4番w秋梅バッテリーじゃないのか~坂本ファイトやで❗



@hanshintigersjp 高山じゃないんか



@hanshintigersjp 誠志郎きたー(゚∀゚)ー



@hanshintigersjp 大山の13号に期待



@hanshintigersjp サンズもボーアも表情もバッターボックスでの構え等も疲れが見えてるしね。。梅ちゃんの休養は当然ですよね。。ミット構えたとこに投げてくれるの、西と秋山ぐらいしかいてないし😭



@hanshintigersjp 今日梅ちゃんを外してきたか 後ドメさんを3番で使ってきたか



@hanshintigersjp 開幕当初と違って ここに来て梅ちゃんの休養日は必要と思ってたのでこれは賛成👍日、月と連休にできるしいいんじゃない?今日も勝ってヤクルトスイープといきましょっ😆😆✨



@hanshintigersjp 指導してたみたいやし絶対高山使うと思ってた



@hanshintigersjp 福留 8月 .067 15-1 5三振 2併殺 対右 .154 52-8 22三振 神宮 .091 11-1 5三振






@hanshintigersjp 高山は? 打撃指導してたのなんだったわけ? 梅野くん休養賛成 代わりにしっかりやってください



@hanshintigersjp 髙山、、、



@hanshintigersjp 梅ちゃん休ませたれと思ってたから正解



@hanshintigersjp 梅野スタメンじゃないのは納得だしむしろ賛成。でも福留さん3番起用はないべ。



@hanshintigersjp ダルビッシュ絶賛の誠志郎も使わないと・・✊



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養日で良かった。 まずそこに注目したよ。



@hanshintigersjp 今日も旨い🍺呑めます様に 秋山頑張れ👍



@hanshintigersjp 梅野さん、疲れ半端ない感じやったからな。。



@hanshintigersjp 梅ちゃんお疲れだったから2日間しっかりお休みしてて欲しい……



@hanshintigersjp なんで福留がスタメン?



@hanshintigersjp 梅ちゃんゆっくり休んでね🥰



@hanshintigersjp うえぽんガンバレー‼️



@hanshintigersjp 1番、2番と続いておじ様がゲッツーになる未来が見えてくるがそこはピノパワーで覆して()



@hanshintigersjp 福留要らんてwww



@hanshintigersjp こういう時の福留さんは、存在感を痛感する活躍してくれそう。



@hanshintigersjp ちょうど梅ちゃんの疲れが見えてたから坂本にしたら?って思ってたところなんや、やるやん矢野はん



@hanshintigersjp 梅野は休養日やなええと思う 糸井さんはもうええかなと思う その代わりが福留ってのもあれやけど たまには見てみたいからええと思う



@hanshintigersjp 梅ちゃんゆっくり休んでね(^ー^)



@hanshintigersjp だから使いたいからって好調の打線を変えたらあかんって!また打てなくなるで! これ1アウトで1塁ランナーがボーアだったら、どうやってボーアにホーム踏ませるの? 秋山、打撃いい言うてもピッチャーやで...。



@hanshintigersjp ドメさんキタ━(゚∀゚)━! 期待してます!



@hanshintigersjp あほなスタメン、梅野は仕方ない、それは賛成、ただ今年引退の福留はないやろ、まだ借金生活なんやぞ、余裕はないのに



@hanshintigersjp 相手は前回ノーノーの小川。そんなには連打は期待できないと思うので、昨日の大山みたいな効果的はホームランがほしい。後、秋山が頑張ってくれないと。



@hanshintigersjp 福留選手が3番かぁ〜どうせなら中谷、高山をスタメンで見たかったなぁ



@hanshintigersjp ドメさんではなく高山をスタメンで使ってくれよ。代打の切り札タイプではないよ。この使い方やったら鳴かず飛ばずの中堅がまた1人増えるよ。矢野監督お願いします!



@hanshintigersjp フレーミングお化けまかせたで



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養日かなぁ ドメさんは、暑くて体力ヤバそうだけど がんばれ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title