1


阪神は19日ぶりとなるホーム甲子園で出直しをはかる。長期ロードは巨人に3試合連続で完封負けを喫した。特に今季は東京ドームで6戦6敗と分が悪すぎ、首位をいくライバルに組みしやすい意識を植えつけてしまった。

好不調の波が大きい打線だが、わたしはもともと「4番」は大山で押し通すべきと思っているほうだ。それは現時点でサンズ、ボーアよりも対応力があると踏んでいるからだ。また逆に、両外国人が日本の配球に戸惑っている様子が見て取れるからでもある。

これからの大山には、1球で仕留める経験を積ませたい。追い込まれながらも速い球で勝負されるのは、まだ相手から怖がられていない証拠だろう。そこを1球でガツンと打ち返して恐怖感を与えれば、インコースに投げにくくなって配球も読みやすくなる。

近本が打ち始めたので、クリーンアップに勝負強さが出れば必然的に得点力はアップする。前々からいってるように、サンズ、ボーアとも速い球に苦しめられている。この点は教え方によって必ず変化するとみている。

ボーアもメジャーで150キロ超の速球を打っていたはずなので、対応できないはずがない。現状は膝元を突かれ、そこを意識するあまり、外にも手を出している。真面目な性格で、打順を下位に下げられて戸惑っているようにもみえる。ここはボーアにも、教えるほうにも我慢が必要だ。(日刊スポーツ評論家)




真弓さん、臨時でもいいのでバッティングコーチをお願いします(・ω・) 4番大山固定を 対応力は両外国人より上/真弓明信(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200824-28240719-nksports-base 



今日の上位打線はほぼ納得だけど、ちょっと打順を変えすぎかなぁ。大山に期待しているなら周りが何と言おうが前半戦は4番で固定すべき 残念ながら、この監督にはポリシーのようなものを全く感じない。この打線でどうやって点を取るのかイメージできてない気もする #阪神タイガース #矢野監督




そもそも打順とか好不調の選手とかの前に、自身の采配を見直したほうがいい。そこに時間を費やすべき まず、 ほぼ完璧な投球内容なのにスパッと投手を交代させる考えを改める。これを修正しない限り優勝は夢のまた夢 菅野を見て何とも思わないのかなぁ… #阪神タイガース #矢野監督



今阪神で一番怖いサンズと勝負してほしいし、サンズの次は大山を置きたい 問題は3番、去年までの成績なら糸井でも良かったけど、今年はサンズ4番に置くと適任がいないから、色々な選手試しながら見極めてくしかないか



真弓は4番大山固定しろか🧐



そうそう。もう4番は大山でいいよね、というモチベーション段階  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1297864260991639552 



阪神外国人復調気配も、4番は大山に/真弓明信  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202007060000848.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  真弓の見る目の無さ呆れるわ!



やっぱり2番上本に基本的にバントさせるとなると3番にサンズ置きたいんよな そうなると4番大山5番糸井が一番ええと思ってる 打線の繋がりも無くなりにくいしボーアを7番で使えるからどこからでも点取れる



4番は大山さんと外国人が頼もしいから任せようよ?



近本は1番か2番 上本は2番 福留糸井は2番か3番 大山は4番か5番か6番 なんでこんな縛りが多いんやこのチームは? 梅野上位とか8番投手とか、奇をてらう必要はないが、もうそろそろその頑固な頭をかち割りたい



3番サンズ、4番大山、5番ボーアの時に浮上のきっかけを掴んでた気がするのにまた変な起用しているよな…



ボーアが4番打てるくらいになって 3番大山 4番ボーア 5番サンズの打線が組めるようになれば点を取れるようになると思うわ😅



“桧山 ヤクルトの意地が上回った感じのゲームでした。青木、坂口のベテラン組が引っ張って、それに若手がついていってる。どのチームも3連勝は難しい。ヤクルトの全員野球に敗れた印象が強い” #swallows 4番サンズの前に積極的な大山置く手も/桧山進次郎  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202008230001176.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title