2


 ◆JERAセ・リーグ 阪神5―1中日(25日・甲子園)

 阪神・高橋遥人投手(24)が8回を6安打1失点の好投で2勝目を挙げた。2回に阿部の併殺打の間に1点を奪われたものの、その後は150キロ超の速球とツーシームを軸に堂々とした112球。「しっかり試合を作ることができて、勝利に貢献できて、すごくうれしいです」とお立ち台で顔をほころばせた。

 前回登板の18日の巨人戦(東京D)では7回を2安打1失点と好投したものの、菅野に投げ負け、今季初黒星を喫した。そこから今季初の中6日のマウンドで躍動し、左肩のコンディションに不安がないことも証明した。防御率は驚異の0・82。「カード頭を任されているので、選手は勝てませんでしたが、今日は何としてもいい流れを最初に持って来ようと思って投げました」と振り返っていた。




阪神快勝 サンズV打&ボーア豪快10号 好投の高橋が2勝目(デイリースポーツ) ノーストレスな楽しいゲームだった! サンズ、ボーア、陽川ナイス 遥人やっぱ最高! でも今日のお立ち台遥人らしさが出てなかった(笑)💦  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200825-00000128-dal-base 



遥人くん、2勝目おめ🙌



遥人2勝目よかったね❗️ #高橋遥人 ボーアがツーラン打って、 小幡くんも出た、か。ふむふむ #ジャスティン・ボーア #ファイアボール #阪神タイガース #hanshin #tigers #Its勝笑Timeオレがヤル




遥人2勝目おめでとう🎉 小幡くん初盗塁👏 ボーア10号やったや〜ん😆 木浪さん、陽川さん、サンズ 最高でした👍 良い試合やった…✨ #阪神タイガース #GAORA https://t.co/IUcEXr0A7A



とらほー🐯!!遥人くん2勝目おめでとう!サンズさすが!陽川も仕事しましたね!木浪くんナイスプレーだったけどめっちゃ心配。大丈夫🥺? #阪神タイガース



現地2勝目とらほー! 遥人の安定感とサンズの勝負強さ素晴らしい pic.twitter.com/qr3wyhdMYS



遥人はホークス時代の杉内俊哉みたい。 阪神高橋8回1失点で2勝目 3戦の防御率0・82(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2349e9fad673448488d067c95ac0045e34246306 



25日、#阪神タイガース は中日に5対1で勝利。先発の高橋遥人は8回6安打1失点の好投で今季2勝目を挙げました。 18日巨人戦では7回2安打と抜群の投球を見せたもののエース菅野を崩せず敗戦。REAL SPORTSでは、挫折も敗戦も成長の糧にする生き様を伝えていました。 #hanshin  https://real-sports.jp/page/articles/426682381341033409 



遥人くん2勝目!!! 今日も今日とてナイスピッチ!素晴らしい🙌 陽川久しぶりのスタメンで1安打2打点!悪くなかったのでは(*´-`)💭



遥人くん2勝目おめでとう! 勝つと一番嬉しい投手。復帰後3試合の安定感がすさまじい。内容だけ見ればローテの中でも別格かな。監督の今回は完投させずに慎重に、というのはファンとしても賛成です。これからも長くローテで見たいし、ローテなら勝ちが狙えると思います。



🐯遥人ーーー‼️2勝目おめでとう㊗️ いつ見ても君のヒーローインタビューは…ドキドキする(>_<) ちょっとずつ慣れてきたな!次は少し笑顔も…よろしく!



とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 遥人くん2勝目おめでとぉ〜!!🎊 今日も圧巻のピッチングでした!😍👏✨ 陽川ナイス2打点!👏 得点圏の鬼サンズもナイスタイムリー!👏 ボーアも豪快なナイスホームラン!🙏🔥 木浪もがんばった!☺️ #hanshin #tigers #阪神タイガース #髙橋遥人 #ジェリー・サンズ pic.twitter.com/9L4k2BVliH



遥人くん! 2勝目‼️ タイガース快勝〜👏👏👏👏👏  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1298228941203759104 



高橋遥人8回1失点の好投で2勝目! 陽川2打点&ボーアの2ラン! 何よりも先週0やった盗塁が3つも出来たのはでかい!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1298228941203759104 



遥人2勝目おめでとう👏



@NRK14120193 このピッチングしてれば投げれば投げるほど勝ち星つきそう あとは打線の問題



とらほー🙌2勝目おめでとう🎊遥人嬉しそー🥺❤️ pic.twitter.com/sUux7Clxrj



@umiharu2962 これかわいかった😭犬や猫を見るかのように見てしまう。゚(゚´ω`゚)゚。



@umiharu2962 2勝目おめでと~‼️シーズン出遅れたけど、勝てる子だね😚✨



とらほー🐯🎈🎈 遥人くん今季2勝目おめでとうございます㊗🎉🎉 3試合22イニング2失点は凄すぎるよ😆 🐉の連勝を止めたのが良きやね🐯 みんなしっかり守れてたしボーアさんのホームランも見れたし楽しかった🐯💕 応援お疲れさまでした pic.twitter.com/HClXWqLcFK



@10ra89_10lucky とらほー🐯🎈 (○´∀`人´∀`○)



遥人が8回1失点の好投を魅せ2勝目をあげた‼️ 次回先発以降も遥人の好投に期待大だ‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title