1


 ◇セ・リーグ 阪神5-1中日(2020年8月25日 甲子園)

 【関本賢太郎 視点】打のヒーローは間違いなく陽川です。3回は初球からカーブ、チェンジアップ、チェンジアップ。ストレートをマークしながら4球目のチェンジアップを犠飛にしたのは見事です。昨年までは変化球の対応にもろさがありましたが、今季は直球に差し込まれることを恐れず、常に中堅方向を意識するスイングが奏功しているのでしょう。チームが上昇していく上で、3番がどう機能するかは重要ポイント。26日は右の福谷が先発ですが、もう一度、陽川で勝負してほしいと感じます。

 高橋のストレートは、リーグを代表するレベルです。打者はスピードガンより速く感じることを周知していますが、それでも差し込まれてしまいます。その1打席目を踏まえて、2打席目に向かいますが、それでもなお、差し込まれる。制球も常に低めに集まっており、打者からすればチャンスボールはほぼ来ません。中日打線は早打ちしてきましたが、そうでないと攻略はできないでしょう。

 2つの盗塁死がありましたが、機動力を重視するタイガースの野球はできました。初戦から揺さぶられたことで、バッテリーはさらに警戒を深めます。勝っただけではなく、布石を打つこともできた一戦となりました。




陽川はもっと使って欲しい選手>関本賢太郎氏 阪神・陽川のチェンジアップ打ちは見事 右投手でも3番起用して(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200826-00000100-spnannex-base 



今日も陽川くんスタメンなんでしょうね?!




そうそう!左右関係なしに陽川起用でいいですわ。右投手であっても福留より期待できる。  https://twitter.com/mouko_in_fukui/status/1298365669902184448 



@mouko_in_fukui 顔もドメさんに似てるので、後継者決定ということで。😎



ほらほらデータ通りに陽川の大活躍で勝利・・今日の福谷もボッコボコにしようぜ ⇒  https://ameblo.jp/manekinekotosyousyaman/entry-12620383871.html  #アメブロ @ameba_officialより



福谷は左の被打率高いけど陽川が見たいね。 ただ今日は糸井が出ても仕方ない。  https://news.yahoo.co.jp/articles/eb302bdfcb9c88ef21872c8ca0c120694a3a1ddb 



今日も3番陽川だったら 矢野監督 見直します‼️



おはよーかわ! 昨日はスタメン見たとき3番陽川?!と思ったけど上手くハマってよかったです😊 遥人が好投しサンズのタイムリー、ボーアのホームランが出て見ていて楽しかったです。今日もこんな試合が見たいですね。 もっと「おはよーかわ!」が流行るといいなあ😆 pic.twitter.com/UDToqFphpK



@rokkoo64 うちの会社の人が激怒🌋してたわ😅何で陽川やねん(怒)💢💢💨知らんがな(笑)😛



おはょぉございます🐯💕 快勝の次の日は清々しい✨ 遥人くんは相変わらずのナイピ、サンズは得点圏に強い、ボーアちゃんの一撃は浜風も全く関係無し‼️ 木浪んのスーパープレーも光ってた✨ 怪我なくて良かった🥺 陽川くんも👍🏻でした😆 さぁ、今日も快勝だぁ‼️ 今日も暑いけど頑張りましょー😆🙌🏻 https://t.co/Xku3vM1hdq



@lovekemaai おはとらほー\(^o^)/ 遥人ちゃん、サイコーだったわ😍 投げてる時とヒーインのギャップよ〜😂 あれがたまりません🤗 今回は絶対に3タテして借金返済を☝️



@lovekemaai おはようございます😃 今日も勝ちましょう‼️ ガルシアに白星☆を🙏🙏 ボーア&サンズ甲子園大好きの助っ人さんに期待してます😃✌️ 今日も宜しくお願いします🙇‍♀️



@lovekemaai おはようございます(^_^)/ 流石サンズは勝負強いと思えました! 遥人くんがここ1番で大仕事してくれたのが大きく思えました!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title