「阪神-中日」(26日、甲子園球場)
夏の長期ロード明けの初戦を3年ぶりに白星で飾り、3位・中日とゲーム差なしに迫った阪神。2カード連続の勝ち越しを決め、勢いに乗る。
打線には、高卒2年目の小幡がプロ初スタメンに抜てきされた。「8番・二塁」で出場する。10代野手では2012年の中谷以来、8年ぶりとなる先発出場。21日に1軍初昇格し、25日の中日戦ではプロ初盗塁を決めた。期待の若虎が起用に応え、躍動する。
先発マウンドはガルシアが上がる。入団以降、先発としては甲子園で勝てていない助っ人左腕。「勝てていないことは分かっているけど、いつもポジティブな気持ちでマウンドに上がっているから、次もその気持ちをマウンドで出せるように頑張って行きたい」と、今回こそは勝利投手となり、嫌なイメージを払拭させたい。
@TigersDreamlink 小幡選手初スタメンおめでとう!初ヒットも打つで!
これから、シーズン終了まで週一回、梅ちゃん休ますのは良いと思う🐯
今日も陽川選手打ちまくってや!!
@hanshintigersjp 小幡くん初スタメンやぁ🐯㊗️
頑張れーーー🐯👊✨
キャッチャー今日は坂本か
そして小幡プロ初スタメン!
ミスを恐れずにしっかりアピールするんやで
#hanshin https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1298537750040317952 …
坂本スタメンかーー
梅野の休養だろうけど、週イチ坂本は多すぎると思う。
梅野は打撃でも戦力だからね。
#阪神タイガース