1


 阪神は26日の中日戦(甲子園)に11―3で大勝。3位へ浮上し借金を1まで減らした。

 先発のオネルキ・ガルシア投手が6回3安打2失点の内容で今季2勝目をマーク。中日在籍時代も含め、これまで甲子園球場では12試合先発投手として登板しながらいまだ未勝利だったが、ついに記念すべき〝聖地1勝〟を手にした。

 6回に中日に一時勝ち越しを許した後には、ベンチ前で帽子を叩きつける一幕も見られたガルシア。勝利投手の権利を手にすることなくその裏に代打を送られたが、すぐさまチームメートの陽川が起死回生の逆転3ランを放つと、背番号77は大喜び。陽川のベンチパフォーマンス「ゴリラポーズ」でダイヤモンドを一周してきた〝恩人〟を迎え入れた。

 ガルシアは試合後、「あの瞬間は自分の喜びがすべて出た。陽川の活躍なくしてきょうは勝てなかったしね。13度目でようやく甲子園で勝てた。チームの皆が点を取ってくれて感謝している」と歓喜の瞬間を振り返った。




阪神、大勝やん🐯🎵 ガルシア、甲子園球場での初勝利(先発)、おめでとう㊗️ 古巣相手に、いい働きをしたな✨ まだまだ、勝てるぞ😆 #NPB #阪神タイガース #中日ドラゴンズ



ガルシア甲子園で勝ててよかったな




ガルシア、陽川のこと完全にゴリラやと思ってるやん(笑)



@TigersDreamlink ガルシアちゃんが笑顔でお立ち台立ってくれてよかった 笑顔が似合うよ😊 pic.twitter.com/uHUYuaLeoF



ガルシアトレンド入ってるやんw



ガルシアがぐう聖すぎるわ



ゴリラもボーアもキナチカもガルシアもみんな大好きだぞ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1298600531460370433 



ガルシアに勝ちついたのか。良かったな



陽川さんの逆転3ランホームラン、やったね~⤴️⤴️木浪くんも、ボーアさんも、みんな⚾️みんな⚾️すごいです⤴️⤴️そしてガルシアさん2勝目!ばんざ~い🙌#すまたん阪神



ガルシアのこういうところ好き笑笑 いるだけで雰囲気良くなるよね笑笑  https://twitter.com/hagakuretora/status/1298590668164456448 



ガルシアなのがポイント高い😂



ガルシアバナナとか可愛い pic.twitter.com/KTuoIF2fJY



ガルシア、本当に良いキャラ 負けてても、ベンチで一生懸命に声援送ってるし 勝ててよかったー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title