1


<阪神11-3中日>◇26日◇甲子園

阪神オネルキ・ガルシア投手(31)に、聖地の神様がやっとほほえんだ。甲子園通算13度目の先発で初勝利。「本当にうれしい。ここにいる皆さん、テレビの前の皆さんと勝利を分かち合えてうれしい」。制球良くボールをちりばめ、4回まで無安打投球。古巣中日打線を抑え込んだ。

5回に追いつかれ、6回無死二、三塁からビシエドの犠飛で勝ち越されたが、最少失点で踏ん張った。降板直後に陽川が逆転3ランを放つと、ベンチの最前列で体いっぱいに喜びを表現。「自分の喜びが全部出たかな。彼のおかげで試合もひっくり返ったし、自分の気持ちも変わったし、そこからモチベーションを高く持つことができた」。力のこもった「ゴリラポーズ」で迎えると、ダメ押し2ランを放ったボーアには「ファイアボール」でお出迎え。お立ち台では陽川にバナナを手渡すなど、陽気な助っ人はいつにも増して楽しそうだった。

昨季終盤にロングリリーフとして甲子園で3連勝を挙げていたが、中日時代の18年から甲子園で先発した試合は12戦0勝4敗。「勝てないことは気にはしながらも、いつもポジティブな気持ちで投げていたよ」。前日25日の練習後には、自宅で髪を赤色に染めていた。昨季の2軍調整中も赤いモヒカンヘアで気分転換。「なにか自分の中で変えられることがあればと思って」。ラッキーカラーの験担ぎも実って記念の白星。赤い髪のガルシアがここから勢いに乗る。【磯綾乃】




序盤の全然打てなかった頃に阪神ファンのヤジや罵声を受けずに済んだのが大きいな。あれはメンタルやられる。 阪神爆笑お立ち台 陽川にバナナ ボーアは「タイガースファンメチャメチャイイ」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7c994eed3b42aa5f3fec932f4c62428dca1affc0 



録画でヒロインを見てるけど、陽川にマイク代わりにバナナを向けてインタビューのふりをするガルシア明るいやっちゃなw。ボーアもお茶目だし、サンズもマルテも長く在籍してほしいな。




🙂 GP陽川よう打った! 好投ガルシアからバナナをもらえたしね。2打席目に内寄り直球を2塁打。次の打席の本塁打は外寄りの変化球を読んでたかな。お見事な逆転の一発でした。ボーアはやっぱりタイミングを早くしたかな。左中間への一発は完璧だったね。木浪の3安打も物凄く大きかった。今日は完璧!



阪神“ゴリラキャラ”陽川がまさかの告白「バナナ…好きじゃないです」逆転3ランのお立ち台で― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/26/kiji/20200826s00001173444000c.html  インタビュアーの「バナナは好きですか」の問いかけには「正直、あんまり好きじゃないです」とまさかの告白。



阪神爆笑お立ち台 陽川にバナナ ボーアは「タイガースファンメチャメチャイイ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200826-00000120-dal-base  効いたね、バナナさんパワー🍌 (さんは要らんやろw) ま、あまり好きじゃないらしいから…陽川の場合はゴリラさんパワーやな🦍←



ボーア楽しそう(*´ω`)ありがとう阪神タイガース! 阪神爆笑お立ち台 陽川にバナナ ボーアは「タイガースファンメチャメチャイイ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7c994eed3b42aa5f3fec932f4c62428dca1affc0 



大阪出身で今岡さんに憧れた阪神ファンの野球少年。巨人の育成契約を蹴って大学に進学し阪神に入団。二軍の帝王扱いされ辛口阪神ファンからボロカスに言われ続けてきた男・陽川尚将の値千金のスリーラン。 これをオカズにバナナ3本いけます。  https://twitter.com/toratele/status/1298570360992849920 



@achomurton 陽川さんありがとう



ガルシア陽川にバナナ渡すてなんやねん草



とらとらほ~🐯 今日もボーア選手が大爆発❗️11得点の快勝でした😃 ガルシア投手も6回2失点と安定して、甲子園初勝利も出来ました🎶 でも、今夜のヒーローもゴリラ陽川🦍今季1号をレフトスタンドに飛ばし、お立ち台では、バナナマイクで大爆笑❗️ファンの心を掴みました😃 明日も楽しみや😆 https://t.co/Yi274iWrT0



ガルシア試合後にゴリラ陽川にバナナプレゼントしてて笑った



とらほー🐯 陽川尚将さまがヒーインで「隠し持ってたバナナをマイク代わりに使う」という渾身のモノボケ(ファンサ)をした瞬間、2本のバナナで同系統のボケかぶせて陽川の計算を狂わせて地獄展開に持ち込むガルシアが好き! https://t.co/ZDay1DX0jW



陽川の逆転スリーランで甲子園初勝利となったガルシア。試合後の勝利のハイタッチの際、陽川にバナナを渡す。陽川はゴリラと呼ばれてるから笑 ヒーローインタビューでも陽川に対しマイク代わりにバナナを向ける。ガルシア最高だな。 #tigers



ガルシアってホントお茶目だわ💕 ヒロイン後、陽川にバナナ捧げてた。 それにしても 2013年ドラフト組頑張ってる 岩貞 1位 陽川 3位 梅野 4位 岩崎 6位 陽川がここに来て俄然結果出せてきて嬉しい😂 #阪神タイガース  https://twitter.com/eekotoiu8n/status/1298570547593240577 



ボーアたん2試合連続ホームランでしかも今日は2本…うぉぉ見たかったよぉぉ大好きボーアたんファイアボール😭🔥陽川選手もホームランだし何より2桁得点✨最高かよ阪神タイガース😭🎉 ガルシア投手に勝ちついた💪👏 陽川選手にバナナあげたガルシア投手かわいすぎてむり好き #阪神タイガース



とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 ガルちゃん2勝目&先発として甲子園で初勝利おめでとぉ〜!🎊 陽川様のゴリラホームランにボーアのファイアボール2発最高でした!!😭🙏🦍🔥 キナチカも大山も打って快勝よいぞよ〜!☺️✨ 最後バナナ持ってきたガルちゃん爆笑したww🍌 #hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/Of9X8m9lQC



インタビュアーの方が言ってたけどガルちゃん、甲子園初勝利おめでとう!今シーズン二勝目おめでとう。陽川選手に大量のおもちゃのバナナ差し出し、笑わせていただきました!!たぁ〜 #すまたん阪神



陽川くん ガルちゃんにバナナ攻撃されるw しかし…陽川「バナナはあんまり好きじゃない」 だそうですwww pic.twitter.com/0b6mUl6qCj


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title