1


 「阪神-中日」(27日、甲子園球場)

 先発した阪神・青柳晃洋投手は初回に2失点する立ち上がりとなったものの、プロ5年目で自身2度目となる珍しいけん制刺で、さらなる追加点を防いで見せた。

 初回、先頭からの安打などで2死三塁となると、ビシエドに三塁線を破られる先制の適時二塁打を許した。さらに四球を挟んで2死一、二塁から安部に左翼への適時打を許してしまった。

 いきなりの2失点という苦しい展開となったが、青柳は冷静さを失わなかった。遠藤を迎えた2死一、二塁の場面で、1ストライクを取ってからの二塁への巧みなけん制球に、二走・高橋が戻りきれずにタッチアウトでスリーアウト。18年以来、自身2度目のけん制刺でピンチを切り抜けると、二回と三回はいずれも3者凡退でリズム良く抑えた。




青柳どうした?逆球ばかりや😥初回から2失点😰昨夜の今日やから慎重に投げて欲しかった❗打線爆発を期待しています😅



うーん、阪神お得意の5割拒否ですかねえ🤔青柳立ち上がりをせめられたか🙄 ここは3連勝して上位に食い下がっていきたい、とにかく追いつけ✨ #阪神タイガース




青柳、今の阪神にとって2点なんて微々たるもんや!大船に乗ったつもりで2回以降抑えてくれ〜 #阪神タイガース #青柳晃洋



【一軍】阪神0-2中日 1回表 ドラゴンズが追加点。頑張れ、青柳! 投手:青柳 打者:阿部 結果:レフト前タイムリーヒット 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp まけほー



@hanshintigersjp 初回から2失点 ほとんど構えたところいかず、きつい。



@hanshintigersjp サンズ、バックホームする意欲見せて欲しかった



@hanshintigersjp 刺せたやろ



@hanshintigersjp 青柳最近どうしたー



@hanshintigersjp サンズよ、バックホームって知ってるか?あの当たりでビシエドに帰られてどないするんじゃ。



@hanshintigersjp 確変やったんか



@hanshintigersjp 柳から2点いけるかなぁ



@hanshintigersjp こりゃアカンわ( ≧Д≦)



@hanshintigersjp サンズ握れんかったなあ



@hanshintigersjp 青柳今日立ち上がり良くないな…



@hanshintigersjp 同一カード3連勝は阪神本当に少ないよね



@hanshintigersjp 打たれ過ぎに投げ過ぎ💢 さすがに3タテは簡単にはいかんよな…



@hanshintigersjp 青柳結局最初だけかい覚醒したん



@hanshintigersjp 柳 森下はいつまでも打てないから無理



@hanshintigersjp せっかくいい流れできてるのに水差すのやめーや



@hanshintigersjp 解説者がこの当たりでホーム行かれるレフトは…って言ってはる。 サンズさんタイムリー頼みます。



@hanshintigersjp 柳から2点以上とれます???阪神は



@hanshintigersjp 青柳〰️ 頑張れ‼️



@hanshintigersjp あれ!早くも2失点wwwww 青柳君、頑張って✊



@hanshintigersjp 点を取り返せばいい。 大丈夫や。多分



@hanshintigersjp 審判、今日は低めよく取るな〜



@hanshintigersjp 初回2点は駄目だろう、まあ、こんなもんか青柳だもんな、点をとる迄もつかが……



@hanshintigersjp 昨日11点も取ってしまった打線に今日の奮起は望めない。青柳さん、ノーゲームになるくらい降らして。



@hanshintigersjp いつもだけど立ち上がりが悪い 尻上がりに調子は上げてくるとは思うけど相手が柳やし、2点はかなりヤバイなあ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title