obatajump


<阪神-中日>◇27日◇甲子園

前日に続きプロ2戦目の先発となった、高卒2年目の阪神小幡竜平内野手(19)が好守備で魅了した。

0-2の4回、初回に先制適時打を放ったビシエドを先頭で迎えた。2ボールから青柳が投じた3球目、141キロ直球をとらえたビシエドの打球は、一、二塁間への強烈なライナー。小幡は腕を伸ばし、ジャンピングキャッチでグラブに収めた。出塁させていれば追加点のピンチとなっていただけに、小幡の好プレーにスタンドからは大きな拍手が送られた。

小幡は前日の試合でプロ初スタメン。阪神の10代野手では、12年10月5日ヤクルト戦(甲子園)に2年目の中谷が出場して以来、8年ぶりのことだった。




小幡が守備で魅せる!鋭いライナーをジャンピングキャッチ! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/TuZKWbzJ6Q



@TigersDreamlink 二遊間今のとこ小幡がいちばん上手いw



@TigersDreamlink ナイスプレー。カッコイイね😄




@TigersDreamlink よう取った!



@TigersDreamlink これは助かった!



@TigersDreamlink 阪神ファン絶頂



@TigersDreamlink ナイスキャッチ!!!



@TigersDreamlink ジャンプ 一番!



@TigersDreamlink 10点以上取った次の日やから。。。打てんな



@TigersDreamlink 菊池(神)



@TigersDreamlink ナイスプレー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



@TigersDreamlink 高校のとき遊撃手ちがったけ❓



@TigersDreamlink ナイスプレー! 身体能力が高い!



@TigersDreamlink 小幡、よう取った!(≧▽≦)



@TigersDreamlink ナイスプレー‼️ 今日こそ、初ヒット見せてくれ‼️



@TigersDreamlink 昨日初スタメンでも硬くならないハートと、高卒2年目ルーキーとは思えない忍者のような軽快さ、彼には期待しかないです!



@TigersDreamlink 全然打たんやん



@TigersDreamlink ナイスプレー(^ ^)



@TigersDreamlink 菊池みたいになってくれ



@TigersDreamlink あとは打つだけやがな😆❗️ ・・・それが一番難しいねん・・・



@TigersDreamlink 守備センスが凄いんやろうな



@TigersDreamlink おお!お見事!👏( 'ω' )



@TigersDreamlink ふっ、ここから逆転しようってことだな。燃えるじゃねぇか、頼むぞ虎



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 期待は、サンズやで! おっ! ほらな、ナイス〜‼️



@TigersDreamlink サンちゃん好きやわ❗



@TigersDreamlink これはスゲーな!



@TigersDreamlink サンズナイス



@TigersDreamlink 1年身体作った甲斐があったね 打撃は経験を積んでがんばろう!



@TigersDreamlink 彼は、非常に身体が柔らかく、打球を華麗にさばけますね。 セカンドよりもショートが適任と思われます。 久々に、守備で稼げる選手が登場したという印象です。 足も速く、走塁も積極的。 打撃には目をつぶっても、使い続けた方が良いと感じます。 下手な内野手の起用は、タイガースの伝統に反します。



@TigersDreamlink 素晴らしい‼️((o(^∇^)o)) 小幡選手💕 ☔️🐐さんを救いましたね🤩



@TigersDreamlink ナイスキャッチ👏👏👏



@TigersDreamlink 逆転への流れもキャッチしたのかな??



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 小幡good job! あれほどインコース攻めでも打ち所を見逃さなかったサンズ。 その流れを断ち切るのは大山。全くバッティングできてねーじゃん。あれほど構えた時のヘッドが投手に向いているクセを全ての解説者に指摘されながら直せないまま。打って欲しい時に打てないヘタレで終わるぞ!挽回してみろ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title